ジョイ親子を探してファルコンネストへ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14の新生2.0未クリアのサブキャラを、タイタン討伐まで連れて行っていたコカです。

 

残るはこの子だけなんですけどね!タイタン戦前の珍味のお使いが地味に面倒ですが、昔はもっと長かったらしいのでしょうがない!タイタンを倒すころにはレベルが40超えててもらう装備がもれなく弱かったのでお金貰ってました!この子も2.0クリア出来たら今度はMGPを貯めていかないとですね!

 

では本日のお題は!

 

  去るものを追い過ぎるのもね…

コカのポリシーとしては来るものなるべく拒まず、去るもの追わずです!本日はFF14の機工士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!坊ちゃんこうと決めたらみたいなところあるからな!

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、セレストさんの代わりに雲霧街でジョイのお父さんの聞き込みをすることになったところで終わりましたが…果たして見つかるか?

さて、雲霧街に来て聞き込み始めましたが、凄腕の猟師で伝わるんだね!娘さんってジョイだよね、ファルコンネストに嫁いだの?だからそっちに行ったんじゃってことね!

お父さん後遺症に悩まされてたんだ!えっ?お父さん新しい仕事決まった?

ん?ジョイの旦那さんは名うての大工の弟?名うての大工はお兄さんで、弟自体は無職なのに羽振りがいいって…なんかろくな男じゃなさそうだけど!

お父さんは仕事決まってそっちに行ったって?ジョイに頼りきりだったから働けることを喜んでた?なんか色んな話しがあってわかんなくなるな!一旦帰ろう!

ただいま!いろんな話ありすぎてわけわかんなくなった!

坊ちゃん要約するの上手だな!まさしくそういう感じでした!

お父さんファルコンネストで工事とかの仕事してるのかな?後遺症あるのにそんなことできるの?現地に行って探してみるらしい!

とにかく行動あるのみ!ジョイ親子を探してみよう!

ファルコンネストに来たよ!ジョイたちいるかなー!

坊ちゃんの計測器はどんだけの機能を備えてるのさ!

あっ!

ジョイいたーーーー!!

すかさず、夫婦そろって働かないかと勧誘する坊ちゃん!

ジョイもすかさずお断り!工房や父の幸せのためにはジョイが機工士をやめるのが一番だと言い張る!どうしてその考えに至った?

坊ちゃんもコカと同じようなこと思ったらしい!

お言葉ですがと前置きしつつ、ジョイの望みは恩義のある人に迷惑をかけないことだと断言!意志は固そう!

坊ちゃんが来たことに感謝しつつも、お別れの挨拶!どうしたもんだろうかね、これ?

あー、行っちゃった!

ジョイにはジョイで何か思うところとか訳とかあるんでしょうけど…今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ジョイは機工士めっちゃ好きだと思うんだけどなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ