今日で完結!シルフと戯れながらエッグハント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のミラージュプレートをジョブごとに整理して並び替えてたコカです。

 

まだミラプリが定まってないジョブとか、開放してないジョブもありますが穴埋め用にクラウドやスコールの服をセットしておきました。着てみたい服とかカッコいいのって、PVPコンテンツなどで取れる物もあるのでボッチにはそもそも入手できないんです!マケボで購入できるのもあるかもですが、なるべく自分で用意したいんですよね!今は服ゲットのために蒼天街で復興頑張ってます。

 

では本日のお題は!

 

  4日目になってしまいましたが!

やっぱりかかっちゃいましたねー!本日はFF14のシーズナルイベント!エッグハントの続きをご紹介していきましょう!どう収まりますかね!

 

まだシーズナル中のため、エッグハントに行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

前回のFF14のシーズナルイベント!エッグハントのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、輸送中のアルコンエッグを回収するため作戦を練ったところで終わりましたが…大変だった!

着ぐるみの補強してから追いかけるから現地行っとけってさ!じゃ先に行ってるね!

現場に来たら、他のプレイヤーさんンも続々集まってますね!ハムリンさんもスタンバってる!

FATE開始するとトンベリに変装してますよ!故障した魔法人形の攻撃や!

シルフのビリビリ攻撃をかわしたり、食らったりしながらアルコンエッグをみんなで回収してますよ!

もうホントに入り乱れすぎてて地獄絵図w

そんな中アルコンエッグを拾いつつ脅かすをするんですが!もうワチャワチャすぎて脅かすあんまりできなかったしスクショ撮れてなかった!!

取り敢えず回収したアルコンエッグを納品しましょ!

もう疲れたから回収はしませんよ!

終わった順に高みの見物です!

FATEコンプリート!参加賞的にスペシャル・ダークエッグもらえますが、これをシーズナルアイテムと交換します!15個くらいほしかったので2,3回くらい参加してます!これをね、サブキャラも含めてやってるのでFATEを15回くらいこなしてるんですよ!だいたいですけどね!しかも1日で終わらせたのでしんどかった!

もう疲れたので帰ってきましたよ!

ただいまー!ホントに大変だったよ!

あんな森の中だったから、トンベリを知らしめられなかったと嘆いてるね!どんだけトンベリ好きなのさ!

この前向き見習いたいか?リアルでこんな感じの人いたけど、ついて行けなくて嫌になったよ!

ん?誰か来た!

機嫌のいいグリダニア市民だった!トンベリの活躍知ってるってさ!

あら、アルコンエッグをシルフに持っていかれたんだ!

でも、トンベリのカッコした実行委員が見つけて届けてくれたらしい!よかったね!

シルフもいたずらしすぎだからね!一緒に楽しめばいいのに!

これはトンベリの出番では?どうするかは分からんけど!

ほう!シルフのイタズラ対策に装飾用タマゴをトンベリ風に塗り替えると!それかわいいかな?

かわいいらしい!確かにコカのアパルトメントにもトンベリ家具あるけどね!

確かに夢で祝祭に参加するトンベリって言うの見てたね!予知夢なの?超える力あるんじゃない?

ウルダハの彫金師に追加分の装飾をトンベリ風に変えてもらえばって?急な依頼だけど大丈夫?

輸送方法は分からんけど、立ち往生したらまた回収してね!ってこと?そうならないようにお祈りしてます!

まだ問題は残ってるっぽいけど、やっとエッグハント開催だって!お祭り始められてよかったね!

これでやっとコンプリート!驚かすのエモート貰いました!

そしてFATEで稼いだエッグでトンベリ着ぐるみもゲット!

驚かすのエモートで隊員を驚かす隊長!冷めた目で見られてますけどね!

一応、今回も動画貼ってみました!動かなければ残念ということで!こっちは隊員にガン無視されてます!



さて、4日にわたってお送りしてまいりましたシーズナルイベント!エッグハントはいかがだったでしょうか?いつも長々とお付き合いいただきありがとうございます!明日からまた通常のブログに戻りますので、そちらも遊びに来てくださると幸いです!

 

今回のシーズナルイベント『エッグハント』はレベル15からの受注になっております!期間は4月10日までですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!(数時間でレベル15になりますよ!)

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ