水汲みと深いい話! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今日はハローワークの認定日のため、予約投稿でお送りしていきますコカです!

 

2回目の認定ですが、何回だろうと緊張しますね!まだ、もう少しのんびりやっていきたいんですが、少し仕事探しもしてみましょうかね!働かなくていいなら働きたくないんですが!

 

では本日のお題は

 

  久しぶりのメインのご紹介です!

ずっと新生祭をご紹介してきたんですが、本日は久しぶりにFF14のメインをご紹介していきましょう!まだまだミンフィリアとクエストこなしますよ!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、あいさつ回りをしたところで終わりましたが…あとは何させられるのかな?

次のクエストは生きる糧ですか!

あっ、これで案内終わりですか?あとは住民に声かけてねってこと?さっき会っただけで知らない仲じゃないって言うのは飛躍しすぎじゃない?

そうですね!当面ここが拠点になるだろうし、寝食は大事だよね!

タダで泊めてもらえるなら仕方がない!手伝いますか?

ほうほう!水汲みして畑に水を撒くんですね!了解です!

おっ!ミンフィリアもやりますか!

なるほど!分担作業ですね!これ新生時代なら一人で全部させられたんでしょうね!

分かりました!

はーい、頑張ります!

わかったー!じゃコカは水運びだね!

えっ!ツボにヒビ入ってるの?これは制限時間内に運べってやつかな?

はーい、よろしく!

やっぱり制限時間内に運べってやつですね!拠点の中だからタゲられないし簡単でしょ!

ツボ持って走る姿がシュールですね!あの扉はどうするんだ?(自動で開きますけどね)

なんか久しぶりに外に出たな!えっさ!ほいさ!

水をまいたけど、もう一回行けって言われてる!

まいたけど、まだ足りないみたい!

うん、よろしく!

はい!じゃもう一回行きますよ!

えっさ!ほいさ!走れー!

はい!まいたよ!これで完了!

水まいたら報告しろって言われたので来ました!

いえいえ、ただで泊めてもらうからこれくらいは!

あー、そうなんだ!

みんなが手伝ってくれてたんだね!

おっ、ミンフィリア積極的だね!

そういえば清貧な暮らしをしてるって言ってたもんね!作りすぎてもダメなんだね!

まー確かに、畑ちっちゃいよね!

ミンフィリア臆せず聞きますね!

エルサベルさん多分、外部から来た人に良く聞かれるんだろうね!

なんで夜の民が生まれたかですか?

へー、そんなこと書いてある本があるんだ!ミンフィリア読書家なんだね!

確かにね!歴史としては正しくても、その歴史の中にも人の想いはあるもんね!

そっか、死んで行ったり消えてなくなった者がその後どうなるのか既存の宗教では示せなかったんだ!それまでそんなことなかったから当たり前だよね!

だから、光の氾濫後の時代に合った信仰を作って答えを探そうとしたんだ!

光がはびこる世界になったからこそ、死んだときには光で見えないけどその先の闇に還って穏やかにあってほしいってことかな?

なるほど、ゲームとはいえ深い真理だね!

そうだね!

ここの住人にとっては、本当に信仰が生きる糧なんだね!

ミンフィリアはこうやって人と関わりながら成長していってるんだね!原初世界のミンフィリアの事考えてそうだけど!

なんかお使いクエだったのに深い話に発展しましたね!

 

ということで、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ホントにFF14ってヒカセンのストーリーってことじゃなく、主要キャラそれぞれの成長とか葛藤のストーリーなんだなって思ったコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓