誰かの声を聴くための儀式! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日もFF14のレベル上げの合間に、ジョブごとのミラプリ服を作っていたコカです!

 

スクショし忘れましたが2、3着分作ってました!今日もこの後作ろうと思っていますが、意外と材料取りに行ったりしないといけなくて、休憩とか挟むと『何採りに来たっけ』って採る材料をちょこちょこ忘れてました!

 

では本日のお題は

 

  暗黒騎士の儀式に挑戦!

はい、前回暖かいカッコして失敗した暗黒騎士のジョブクエですが!今回はその後の続きをご紹介していきましょう!

 

前回のFF14の暗黒騎士のジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、声を聴くために儀式をすると南ザナラーンまでやってきましたが、まずは実力見せろよ!ってことで今回は実力発揮してきます!

ここで強敵をおびき寄せるんですね!頑張って倒します!

ほうほう、まーいつも通り戦えば大丈夫でしょ!

はい!行ってきます!

ここにおびき寄せる肉を設置するのね!起きましたよ!

そんで、ここでやつが来るのを待つんです!

強敵!クラッグバイト・ペイストがのこのこ肉に釣られやってきました!姿を現われたら?

すかさず相棒チョコボと共に攻撃して!

範囲攻撃来てもチョコボは避けないけど!コカは避けて!

そんなことを繰り返しながら攻撃して!

倒してきましたよ!腕上がってましたか?ありがとです!

ほう?よくわかりませんが、護る対象のために無闇に攻撃受けてたら元も子もないと!護りながらも上手に攻撃よけて戦えってことかな?

無事に儀式ができるらしい!リトルアラミゴに戻るのね!

戻って早々、儀式ですか!

へー、手をかざして集中しろってことね!了解!

声はどうかわからないけど!じゃ行きますよ!

おっ!声が聞こえてきた?

超苦しんでる声ですけど!でも誰の声なんだ?

よくわからない画になってますが、クラっとよろめいてました!

うん、声は聞こえたけど!よくわからなかったです。

はい!その通りでございます!

うーん、世界のどこかに護る人がいる。その人の声は暗黒の力によってコカに届いている?よくわかりません!

よくわからないけど、うちの子はうなずいちゃったので…

そうね、その人が幸せかはわからないけど!

へー、ここに一緒に旅に来た人がいたんだ!その人はここで英雄になってしまった!なってしまった?その人が英雄になるのがフレイは嫌だったのね!

随分、英雄を忌み嫌ってるんですね!そっか、その人が英雄になってフレイから離れて行っちゃったんだ!

うーん、コカも英雄と呼ばれる端くれなので、誰かのその声だけに耳をすますのはちょっと難しいかな?

今回はこれで終わりなのね!またイシュガルドに行けばいいのね!

ということで、これでジョブクエはクリアみたいですね!徐々にフレイから英雄に対するヘイトを感じ始めてきましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

最初はフレイは不思議くん系かと思ったけど、なんだかうちの子や英雄に異常な感情?を持ってるなって思ってるコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ                                   

             ↓