指南役はどこ行った! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

6月も最終日になりましたが、こんなに早く猛暑を体験するとは思っていなかったコカです。

 

思いのほか連日暑くて、昨日は姉の家に遊びに行って涼んできました!そうは言っても姉の家もエアコンはあまり使わないんですが、アパートよりは涼しかったです!

 

では本日のお題は

 

  銃はまだ撃ててないけど!

この間から始めたFF14の機工士のジョブクエを、今日もご紹介していこうと思います!そうは言っても、今日はまだ銃を扱うところまでは行かない予定なんですけどね!

 

前回の機工士のジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回は機工士やってみます!って言ったところで終わりましたが、どうなった?

ほうほう、指南役がいるんですね!銃の撃ち方教えてください!

え?指南役が見当たらないの?サボり癖がある人なのかな?(コカと一緒ですね)

そうですね!じゃ、日を改めますかね?

指南役に会えるまで銃はくれないんですね!残念!

ん?どこからか声が?今回の失踪はいつもと違って置手紙があったみたいですね!サボりじゃないのか?って言うか、マスターはぼっちゃまって呼ばれてるのね!

ついに逃げられちゃったらしいです!マスターのテンションについていけなかったとか?

おや?どうやら連れ戻しに行くらしいけど、どこにいるか知ってるのかな?

そうですよ!どこ探すつもりなの?

便利な計測器ですね!探知機もついてるんだ!どうやら故郷のラノシアに帰ったと目星をつけたみたいですね!

あいさつ代わりに殴り合うって!どんなとこだと思ってるんですか!そんなとこじゃないですよ!

また計測器がビビットきた!妙案があるの?

えー!結局コカに頼るの?

確かにエオルゼア中を駆け回ったけども!コカの開始都市はグリダニアなんで、ラノシアは詳しくないですよ!

とか言って『ラノシアなんて庭みたいなもんだろ』に対して、見栄張って『そのとおり!』って言っちゃった!

計測器は関係ないけど、仕方ないから案内してあげますよ!

しょうがないよね!銃の扱い教えてもらわないといけないし!

えー!使用人なんだこの子!でも機工士もできるなら、この子に教えてもらった方が早くない?

キャンプ・オーバールックに行きたいのね!了解!じゃそこで待ち合わせね!

 

ということで、結局銃の扱いを教われないままエオルゼアの案内することになりましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

機工士はまだ銃を握らせてももらってないんですが、次回は指南役に会えますかね?

最近、暑いのでゲームの効率が悪いコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

              ↓