”8月1日(木)千葉県愛護センター東葛飾支所犬猫譲渡会終了” | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

やっと梅雨も明けて、猛暑の譲渡会でした炎

風もなく、日陰に立ってるだけでも汗がダラダラタラー

直接犬のお世話をしている数人の職員さん達は、汗だくになりながら、こっちの子あっちの子と大忙し。

他の大勢の職員たちはクーラーの効いた快適な室内でお仕事です。

犬の収用棟もクーラーのついてない部屋もあり、扇風機を回してくれているものの、そもそもの気温が高いので暑いのなんのって。

クーラーの効いている部屋に空きがあるのだから、移動してあげたらどうですか?と提案するものの

ちょっと攻撃性があったり、極度のびびりさんだったりで、移動すること自体が難しいと・・・。

じゃあ、そんなそれぞれの性格を改善するために何かしているのかと言えば、一生懸命人慣れさせているのは、いつも外で汗だくで動いている職員さんばかり。

室内での書類仕事も忙しいのだろうけど、一日数回数分でも良いから犬達を直接見ようとか思わないのだろうか。

 

と、愚痴ばかりで申し訳ないのですが、何でこんなにイライラするかと言えば

先月良い出会いに恵まれなかったウルフ君。

今月は素敵な縁が繋がって、昨日の譲渡会でセンター卒業できたのです。

優しいお母さんと娘ちゃんがお迎えに来てくれて新生活スタートです。

卒業記念にいつもお世話してくれていた職員さんと記念撮影。

毎日毎日顔見て触れてお世話していた職員さんにとっては、嬉しい卒業と同時にお別れの切なさもちょっぴり。

お世話してた職員さん限定で、『元気でね。幸せになるんだよ。』とウルフ君とのお別れの挨拶。

クーラーの効いた室内の職員達は誰一人外に出てきません。

本当腹立たしい。お見送りなんてたった数分。少し書類仕事の手を止めて見送るぐらいできるだろうに。

 

ウルフ君の嬉しい卒業が決まったと言うのに、なんだかイライラする譲渡会となったのでした。

 

また来月も譲渡会ありますので

気になる子がいたらぜひ会いに行ってみてください音譜譲渡会以外でもセンター職員さんが対応してくださいます。

(譲渡は千葉県在住の方に限ります)

 

来月は、9月5日(木曜日)ですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー 

皆様お誘いあわせの上、是非足を運んでみてくださいねニコ

お肉とか持ってきて頂けるとお犬達が喜びますー!

 

 

条件はこんな感じですけども

足を運んで面会することに制限はありませんからラブ

お肉なんか持って触れ合って頂けると嬉しいですラブラブ!

 

千葉県愛護センター 東葛飾支所 譲渡会のお問合せ

こちらへお願いします↓

http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/bosyu2-shisyo.html

 

愛護センターについての意見やお怒りは

本所若しくは県庁(043-223-2110)へどうぞ