⑲えびすの散歩コースの一つをご紹介 | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

新しい飼い主様募集中です

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね

運動会への参加ご連絡お待ちしておりますよ~
駐車場に余裕はありますが、連絡して頂いた順に訓練所に近いところに確保します

募集地域:千葉県・茨城県・埼玉県・信頼できる協力者がいるところ

ボランティアの手が足りないため、出来るだけ近い方お願いしますm(_ _)m(千葉県白井市から1時間程度まで)
手のかかる大型犬若犬であるため、募集条件は多々あります。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:ホワイトシェパード
年 :1才(推定)
性別:♂ 去勢済(10月10日)
フィラリア陰性
狂犬病ワクチン:接種済(10月19日)
混合ワクチン:9種混合接種済み(9月17日)
寄生虫:無し
体重:30キロ
マイクロチップ:挿入済み(1月21日)
色 :白
仮名えびす

放浪→愛護センター

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

つぶちゃんにお見送りされて出発走る人わんわん



昔からの農村地帯に暮らしているので、細い道や(たまに迷子になる)
謎っぽい史跡なんかあったりして結構楽しいんですよしっぽフリフリ
ギックリ腰・膝痛・肘痛に悩まされて遠出は出来ませんが…



婆の大好きなネギ畑をぐるりと回ってクローバー



えびすくん、庭で散々出してきているのにも関わらず
必ずと言っても良いほど、散歩中に絞りだすのです(食事中の人すみません)
絞り出すブツだから、アスファルトにくっついて取れないドクロ
水で落とそうと思ったら、5リッターくらいないと綺麗にならないでしょう(デッキブラシもね

だもんで、えびすと散歩するときは、ちと重いけど隠し兵器をもっていくにひひ
ある程度ふき取ったら、これ撒く…分解が早いので、跡形も無く綺麗になりますニコニコ
見た目良し、踏んづけじゃってもくっつかない



せっかく森と農村地帯に引っ越してきたのに、何が残念かって
これよこれガーン去年はこの森林伐採のおかげで住んでいた動物たちが行き場を無くして(とくに蛇
可哀想なもんでしたよカゼ
この機械作るまでと、森林伐採と土壌汚染を考えたら
何がエコなんか全く解らないよねむかっ
単に、銭が安くなるの?解らないけど…経済優先で儲け重視の日本だと
これも「良い」ってことになるんだろうけど、婆は違うと思うなー
近くによると、一日中ウィンウィンってなってるモーター室みたいなのがあって
田舎の静けさには迷惑な話だねショック!



「なんかいるよ」って、えびすが言ってるわヒヨコ
婆は田んぼから何が出てきたと思ったけどモグラ鴨かな?



えびすの真下の田んぼから一匹増えて、凝視目
騒ぐでもなく、ただ凝視目



「そこ汚くないの?」 byえびす



梅や桜が終わって、次はなんだ?



春から初夏にかけては、散歩していても綺麗が一杯で良いですねラブラブ!
これ以上の季節だと・・・婆の記憶が確かなら、ニョロニョロとかゲジゲジとかゲロゲロとか
人間よりも手足が多いとか、逆に少ないとか叫び
コケそうになって手をついた場所に遭遇すると心臓発作になりそうなくらい心臓縮むカゼ
・・・そんな季節みずがめ座



雑草?だかモッサリした中に一つだけ目を引くものがあると見ちゃうよね
人間世界でもそうなのかもしれないね晴れ



なんだか解らないけども、お花が咲いているとウキウキしちゃうお年頃音譜



育ててって言われても、婆には無理なのですがカゼセンスの問題



新しい飼い主様大募集中ですクラッカー


*有り余りすぎるほどの体力(気力大)がありますので、十分に犬に時間をかけてあげられる方
(ドッグランに放牧すれば良いって人は危険ですからお断りします)
*家の中も庭も十分に広さがある方
*出来るだけ私達と躾け訓練が出来る方(日曜日に我孫子訓練所で訓練してます)
*オビディエンス(服従訓練)の経験がある方
*出来るだけ多頭飼育では無い方(多頭飼育出来るような先住犬の場合可/多頭飼育出来るような生活・住環境可)
*体調管理/食餌管理/が出来る方
*賃貸住居不可(暴れます)/住宅地不可(鳴きます)/
*30代中頃~50代前半の方がメイン飼育者であること(体力的な問題)
*時間もお金もかかる世代のお子様のいないご家庭(犬に時間もお金もかかります)
*躾けと称して叩く・殴るが日常的な方は不可(自覚していない方もいますので日常を拝見させて頂く場合があります)

上記内容を当会の新しい飼い主様になる前提条件に付け加えさせていただきます。


ハチハチハチヒヨコハチハチハチハチ


*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


えびす君のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10092657624.html
↑このURLでえびす君だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

またフェイスブックの方にも日々のえびす君の様子など写真をUPしていきますので
そちらもご覧下さい携帯

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ぽちっと押してね

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

事前新飼い主申込フォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□