(追記 4 )拡散協力宜しく!黒ラブラドール ♂ 推定5~6歳 預かりが出来る人 | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

5月1日 追記

ご報告が遅くなりましたm(_ _)m
黒ラブ君は、富里愛護センター(本所)へ移送されています。
性格の良さから、譲渡対象となっておりますが

富里センター獣医師の所見を聞いてみました。

直腸が脱出して、その一部が憩室となり会陰ヘルニアと併発している様子
それに伴い、足の動きも若干おかしく、レントゲンを撮ったわけではない(と、いうかレントゲンはセンターにありません)ので詳しくは解らないけど、レトリバーに多い股関節の疾患もあるかもしれない


ということでした。

ずっと置いておけるわけでは無く、なるべく早く手術してあげないとなりません。
他の大きな団体さんも情報に載せていただいているようなのですが
未だに本所に収容されているという状態です。

引き続き、預かっても良いという方は
ご連絡下さいませ。

動物との共生を考える会 ONE

_________________________




4月18日 追記

黒ラブ君は、東葛飾支所にまだ居ます。
飼い主さんらしい人の知り合いという人から問い合わせがあったそうですが
未だに連絡を頂けない状態だそうです。

22日(火)に本所へ移送されます。

沢山の人の目に触れて、この黒ラブ君の命が助かることを祈ります。

また、この黒ラブ君を預かっても良いという方
支援・ご協力頂ける方

是非、ご連絡下さい。

___________________


4月15日 追記

飼い主さんは、未だに現われずに黒ラブ君はセンターに収容されたままです。
11日(金)の本所移送はされませんでした。

出来るだけ東葛飾にいられますようにとお願いしてみましたが
ずっと置いておくことは出来ず、本所に送られることになるでしょう。

肛門の腫れについて、写真を見せて獣医師の見解では
恐らく会陰ヘルニアでは無いだろうかということです。

実物を見てないので、ハッキリとは解りませんが。

私どもの会にて引き出して治療してあげたいのですが
預かりボランティアの確保が難しく
また、治療→預かりが長くなることが想定され
金銭的にも余裕が無く、難しい状態です。

どこの団体も飽和状態なのですが
どこかで保護出来ないかと問い合わせをしております。

タイミング良く、どこかで預かれれば良いのですが。。。

難しい状態であるということをご報告させて頂きます。

_________________________



収容期限が切れて、お迎えが来なかった

性格の良い黒ラブラドール ♂ 推定 5歳~

今日移送するということでしたが、延ばしてもらいました。

来週の金曜日に本所へ移送されてしまいます。

終生飼養出来る方・預かりならOK な方

ご連絡下さいませm(_ _)m



 動物との共生を考える会 ONE

(↑ぽちっと押して飛んで下さい)


━─━─━─━─━─━─追 記━─━─━─━─━─━─━─━─━─

仕事の時間まで1時間近く空いたので
急いで写真だけ撮ってきました。

電話では、推定年齢10歳くらいいってるかも。。。ということでしたが

私がみた限りでは、推定5~6歳ってところでしょうか。

捕獲場所:千葉県流山市(南流山)

首には、チョークチェーンが付いております。



顔に傷跡が結構あって、特徴があるので
ご近所さんとか気がついてくれないかな。



千葉県では、東葛飾センターに収容される期限が1週間
その後、富里殺処分機付き愛護センターへ移送されてします。



たった一週間で移送されてしまうので
私にはありえませんが、もしですよ!

「あれ?うちの犬帰ってこないなー」なんてことがあるかもしれない!



ご近所さんも、この犬を知っている方がいるかもしれない!



歯も意外と綺麗です



耳の中の画像はありませんが、耳の中も意外と綺麗でした。

しかし、重大なのは・・・

肛門周辺が腫れてます!!

かなり痛そうですo(;△;)o



未去勢で、肛門付近が・・・となると、かなり特定されると思うのですが
どなたか知ってる人いませんでしょうか!!


なんてたって・・・
獣医師免許を持っているけど、臨床経験の無い職員が
センター職員をしている
もので、詳しく聞こうにも、【解らない】のです。



肛門周辺の腫れについて、あきこさんに聞いてみました。

~~~~~

見ましたー。
うん、10歳よりは若く見えるねぇ。
お尻は、見た目だけでは腫瘍かどうか判別むずかしいかも。
一番軽いのでただの炎症(肛門のう炎とか)、重いと腫瘍だよねぇ(何種類もあるみたい)。
やはり血液検査+腫瘍部の細胞検査をしないと確定はできないと思う。
5歳~だとするとどの病気でも可能性アリ・・。

~~~~~

一週間移送を伸ばしてもらってます!

きっと、探しているはず!1週間の収容期限が解らないはず!

そう願いたい。

飼い主さんと連絡が取れる方、是非ご連絡下さいませm(_ _)m


動物との共生を考える会 ONE

(↑ぽちっと押してね)