トレーナーを10年以上させていただいていると、
いろいろなお客様がいらっしゃいます。
ドクターに コレステロール値が高いから あぶらモノや、肉をひかえめに
野菜をとってください。
といわれ野菜メインの食事にされていたお客様。
しかし、コレステロール値はさがるどころか変化がなく、むしろ
たかまっていたりしたこともあります。
基本的に 体に起きている症状は 今までの生活習慣や、食事スタイル、運動量などが影響していると考えますので、
食事を見直すことに、
レタスやキャベツそのような葉物はとっていたけれど、
根菜類をとっていなかったりということはありませんか??
漢方薬になっている朝鮮ニンジンなど、また滋養強壮作用のあるといわれる
長芋などなど。
野菜といってもいろいろあります。
おすすめなのは かぼちゃや、ごぼう、シイタケ、かぼちゃの種、ニンジン、たまねぎなどなど。
ごぼう、ニンジンなどはコレステロール値を下げる作用があります。
これらをなるべく毎食とるようにされてみてはいかがでしょう??
ごぼうは100グラム/一日以内に制限されながら 食べられてみてください。
早くて次の日 よほど食事が偏っていた方で45日ほどで反応がでてくるようです。。
もちろん 薬との飲み合わせもあるのでドクターに相談の上お試しください。
病気病気と気持ちをくらくしないで、今までの習慣がよくなかっただけで良い習慣を
身に着けていけば、少しでも良い方向へと進むのではないでしょうか??
もちろん、運動も大切ですので、一人でできないという方はぜひご来店ください。
詳しくは「びぼらぼ」で検索!!