ASTON MARTIN | 感謝してます♪ LMP COLLECTION Blog

ASTON MARTIN



感謝してます♪ LMP COLLECTION  Blog

ご存じアストンマーティンです。

アストンマーティンといえば007ですね。

ボンドカーとして何度も登場しました。

2000GTもよかったですが、やはりアストン、DB5はカッコよかったですね!

DBSはボンドカーとして開発されましたが、完成度が高くて市販されたと聞きました。

こちらはV8 VANTAGEです。

やはり BRITISH CAR、気品に満ち溢れていて、この車から降りた時、自分が少し変身したような気分になります。


感謝してます♪ LMP COLLECTION  Blog

2005年発売当時は4.3リッター385馬力でしたが2008年から4.7リッター420馬力になりました。

4.3リッターでもパワフルでスムーズですよ!(V12は6.0リッター 517馬力と別次元です)

ボディーはV12の全長4721 全福1905に対しV8は4382 1866のコンパクトボディーに収まっています。

このボディーにV12を無理やり(?)押し込んじゃいました~といったモデルもありますが、ちょっとフロントヘビー??


オマケ・・・このV12をバイクに載せちゃったおじさんです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=X28Uo_DCUsI