11月21日(土)
ibマッピングお茶会in日本橋 開催

いつの間にか、6回目となりました♪
 ・ibマッピングをしてもらう
 ・ibマッピングをやる
両方体験できます♪



こんにちは。

今、がんばっている
これからがんばりたいあなたへ

百点満点じゃないのが百点満点♪

OL 兼 ibマッピング相談士&セラピストのあっきーです。

最近クコの実と蜂蜜を、お酢につけた「クコ酢」を飲んでいます。

クコジュースを買いに行く時間がないので、家であるもので何とかしようと思いまして。

甘さが足りないからね、他のベリー系のフルーツも入れたほうがいいなぁなんて考えています。


・ ・ ・ ・ ・

さて、
おのころ先生が月やせ。と言う本を出版いたしました。

月やせ。 月とダイエットの秘密/KADOKAWA/角川学芸出版
¥1,620
Amazon.co.jp
せっかくなので、これでダイエットしたいと思います。

月あなたの月相チェックはこちらから月


・ ・ ・ ・ ・

今日は、新月(-)あと2日。

今回の新月(-)期はちょっと長いので、調整期間がございます。

あなたが手放したいものはありますか?

私は体重の他にもいろいろあるので、困っちゃう~



(1)起き抜けに水を飲む
起きたらすぐに、お水を飲みましょう。
1日の排泄の第一歩です。


(2)腎臓排泄器能力アップエクササイズ
朝5-7までに、やってみましょう!
胸を開いて、できる限り、両ひじを背中側に寄せて。
胸郭が開いていますから、息は吸って下さい。

ぐーっと背中を緊張させて。ぐーっと、
息を吸いながら、ゆっくり7つを数えます。

それからパッと、腕を脱力します。
その時、息を、ふーっと吐き出して下さい。

これを×6回やってみてください。

(3)ふくらはぎエクササイズ
かかとの上げ下げでふくらはぎのトレーニング。
30回やってみましょう♪

(4)玄関のおそうじ
玄関のお掃除です。
普段やらないスミにも目を向けてみましょうかね。

(5)トイレのおそうじ
トイレをお掃除します。
便器も床もお掃除して。
便座カバーは新しい方がGoodだけど、洗濯もOK!

(6)お風呂のおそうじ
浴槽から風呂桶、いす、壁や床までお掃除して。
詰め替えも忘れずに。

(7)キッチンのおそうじ
排水溝もお掃除して。
いらない食器も仕分けして。
いるモノいらないモノを分けましょう。


今日も東京近辺は雨降りのようですが、気持ちはアップしたいと思います~


それでは楽しい1日を♪