● 夢に近づくシンデレラ・マッピングセッション ●

こんにちは♪

女性のための癒しのひととき
夢に近づくシンデレラ・マッピングセッション
をさせていただくことにしました。

 

 

 


「普通」って何でしょうね。
「平凡」って何でしょうね。

自分の事を「普通」で「平凡」だって思ってしまう気持ちは、どこからくるのでしょうかね。

「普通」で「平凡」な人って、本当はいないよなって思うんです。

だって、一人も、誰かと同じ人生を歩んでいる人はいないんですもの。

一人一人に人生物語があって。
今、生きている意味がある。

誰もが、光り輝く存在だなと思ったりします。


・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


最近、私の周りは、「自分らしく輝きたい」って思い始めた女性が増えたなと感じてます。
とても嬉しいな。

 今までの経験を活かしたい
 自分と同じように悩んでいる人を助けたい
 やりたいことをやってみたい
 今まで家族のためにがんばってきたけど、今度は自分のために生きていきたい

そう思って調べてみたり、実際にチャレンジしてみたり。

行動するってエネルギーを使うから、すごいな~って思ってます。

・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

時に、一生懸命がんばってみるけれど、

 思ったような結果が出なかったり
 家族や友人に反対されたり
 後から始めた人の方がうまくいってるように見えたり

そういう状況になってしまうことがあるんじゃないかと思います。

そんなときに

 空回りしているのかな…
 このまま進んでもいいのかな…
 やっぱり無理なんじゃないかな…

と、だんだん疲れてしまったりして、諦めたくなる。


そばで見ていると
そんなことないのにもったいないな…
もうちょっとなんだろうな…と思っていても、
最後に決めるのは、その人自身だったりするんですよね。

だから、今は本人の気持ちの整理がつくまで見守っていようって考えていました。

でも、ふと気がついたんです。、

あれ?私って、気持ちの整理や人生の悩みの整理をするのが専門じゃなかったっけ?

って。

一人でがんばって疲れてしまったのなら、
誰かが応援したり、
話を聴いてもらって気持ちを整理したり
今考えていることに寄り添ったりされたら、
もう一度前に進もうとしてもらえるんじゃないか。

そう思ったんです。

だって、自分がそうだから。

一人でがんばるのって、しんどいです。
もがいても空回りして終わっちゃうような気持ちになる事があります。

諦めたくなりますよね。

そこで、ひらめいたのは
「シンデレラ・マッピング・セッション」
なんです。

なぜ「シンデレラ」というと…
映画「シンデレラ」から来ています。

映画のキャッチコピーは

「本当の魔法は、あなたの勇気」

まさに今の私が思っていることにピッタリ!

もう一度、あなたの「本当の魔法」を使って欲しくて。

この名前にしました。

幸せに正解はない
大切なのは、自分の気持ち

あなただけの幸せを求めてほしいなと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ シンデレラ・マッピングとは ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このセッションは、夢に向かってがんばっているあなたの気持ちに寄り添うセッションです。

(1)今回のセッションのテーマを決めましょう。
悩んでいることや、気になること、夢への本当の気持ちなど、テーマを1つ決めます。
なんだかわからないけど、モヤモヤする…のであれば、それでもかまいません。
その時はカボチャから馬車になったように、何が出てくるかわからない不思議なセッションをしてみましょうね。

(2)あなたの思いをゆっくり話してください。
私から質問をさせていただくので、思い浮かんだことを何でもかまいません。
誰にも言えなかった本当の気持ち
口に出したら負けちゃいそうで言えなかった思い
そんな心の内を言葉にしてください。
話しているうちに、だんだん頭の中が整理されてくるかもしれません。

(3)あなたの言葉を、紙に閉じ込めます。
あなたが話してくれた言葉を、私が紙に書いていきます。
一つ一つ植物のアイビーのように、あなたの言葉をつなげていきますね。

 

 

 

(4)一緒に確認していきましょう。
紙の上にある言葉には、あなたの思いが詰まっています。
一通りお話しいただいたら、その紙を一緒に紐解いていきましょう。
私が感じたこともお伝えしますので、それを聞いてどう思ったのか、教えてください。

(5)夢に近づく一歩を見つけましょう。
難しいことでも、その一つ一つを分解していけば、簡単なことだったりします。
今できる一歩を一緒に見つけていきしょうね。

(6)書いた紙は、差し上げます。
あなたの思いが詰まった紙は、差し上げます。
時々紙を取り出して、その時の自分を見つめてみてください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  セッションのご感想  ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今までセッションさせていただいた感想の一部をご紹介させてくださいね。


●まさか・・・

まさか・・・そんな話に発展していくとは思ってませんでした。
しかし、仕事のことについては、悩んでいることがあったのです。
それが、出てきて本当の自分の気持ちが表わせたんではないかと
言葉で
文字で
認めることができました。
[40代女性]

●叶って楽しい毎日過ごしてます
マッピングしてもらった時に出たことが叶っていて楽しい毎日過ごしてます~(≧∇≦)
ありがとうございます!
[30代女性]

●スムーズにイメージや言葉がわいてきた
わたしの中で
 わりとスムーズに
 イメージや
 言葉が
 わいてきたので、
 止まらなく進む速いテンポが、
 凄く気持ち良かったデス。
 
きっと
 アッキーさんの
 質問の的確さが
 その
 自然な流れを、
 作ってくれているのでしょうね。
 
しかも
 アッキーさんが
 凄く話しやすかったので、とても
 安心してできました~。
[30代女性]


上記のほかにも感想をいただいています。
言葉のプレゼントありがとうございました♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  セッション内容  ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●内容・料金
   ibマッピングセッション90分
   金額:10,000円

●場所
  都内23区 または浦安・船橋・千葉市内のカフェ

【お申し込み方法】
以下のURLよりお問い合わせ下さい。
(2日前までにお申し込みください)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae16956e246194


【お伝え事項】
 ・お友達同士の参加も大歓迎です。
 ・お申し込みの方に場所の詳細はお知らせします。
 ・恐れ入りますが、飲み物代金はご負担下さい。


あなたにお会いできる日をお待ちしています。

あっきーより、心をこめて