7月6日は、堀向勇希さんのパステルアートセラピスト講座へ行ってきました。

掘向さんといえば、8月に自然治癒力学校でも、手相講座をされますね。
手相もいいな~と思ったのですが、まずは自分の過去世を!という思いから、パステルアートセラピスト講座へ行ってみました。

場所は自由が丘。そうそうグリーンフラスコの上だったのですよ。
自分の生息している場所とは逆側なので今まで行ったことがなかったのですが、
そこでも興味津々。帰りに観よっと。

さて。
掘向さんに初めてお会いしたのですが、笑顔の素敵な、物腰の柔らかい、優しい方でした。

受講生のみなさまもやさしそう。
やっていけそうです。

さっそく開始。
パステルは、柔らかくて削るのも楽しい♪
それだけで癒やされてしまいそうです。



描き始めるのですが気をつけなければならぬこと。
どうしても、人の目を気にしてしまう私。
うまく描かなきゃと変な気負いがあるのですよね~。

でもセラピーだもん、まずは自分がどうしたいかに集中しよう!

今回はそう心に決めて、描いてみました。

いくつか描いたうちの2つをお見せしちゃいます♪

まずはこちら。
ちまちまと

ちまちまと、作業してしまいました。
花びらと花びらの感覚のかけ方が難しいね。

そして念願の金の龍!

金の龍!

水の奥底から出てくるのをイメージしました。


楽しいなぁ。

これからも続けたいと思います。