えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






1y6m


  • ただいまを言う「たいたいた〜」
  • 指立てて「シー」🤫をする
  • 食事エプロン→「プチ」
  • 雨→「め」 
  • クリスマスツリーやキラキラしたもの→「キラ」
  • 靴、靴下は自分で脱げる
  • 上の服、ズボンは物によっては脱げる
  • お店で商品を持たせておくと、レジで店員さんに渡す
  • 自分で滑り台滑れる!ベビーカーやベビーチェアに自力でよじ登って座る!
  • おまるに座ってシーって言う(真似だけ)
  • 急に仕上げ磨きを大人しくさせてくれるようになった


これ持ってってーとか
どうぞしてーとか
お風呂行こー
出かけよーとか
こっちの言ってる事はもうある程度
しっかり分かっている様子!爆笑


2語文はまだ出てません!




通ってる保育園では1歳半から
パットは外れて完全にトイトレ始まるので
うちでもおまるを買ってみました!
保育園では何回かできたそうですが
家では一度も出来てません…
遊んだり真似だけしてます看板持ち


トイトレなんて未知の世界💦
保育園で頑張ってもらお昇天
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
 

先日の話ですが、
朝起きたら熱があったので
保育園をお休みして小児科に行きました!

インフル等は陰性で
軽い中耳炎ってことだったのですが
その日と翌日の夜に40℃アセアセ

更にその次の日には解熱したのに今度は
めーーーーっちゃくちゃ機嫌悪い!!!

急にご飯も食べない!(お菓子なら少し食べる)
熱出てた時はめっちゃ食欲あったのに😕

一番酷かった日は
起きてからしばらく私にひっついて泣いてる泣き笑い
抱っこばっかりせがんでくる(しかも立たないと怒る)
いつもなら泣かないこともすぐ泣く!
急に固まって睨んでくる(笑)
おかし開けろとやってきたから開けるとポイっとして次のおかし開けろってしてくる。

発熱中のがよっぽど楽で
解熱した後に大変になるなんて初めてでした魂が抜ける

解熱したのになんで?!どうした?!って
感じでしたが、さすがに40℃出た後で
身体しんどかったのかな💦💦

それから6日程経ちますが
少しづつ食欲も機嫌も戻ってきましたよだれ

大変だった無気力(笑)



でもそんななか、急に
本当〜に急に!

大人しく歯磨きをさせてくれるようになりました!


いつもみたいに歯磨きイヤイヤしてたから
とりあえず歯ブラシ持たせて
自分で口にくわえてるのを見てたら
ハイッて渡してきたんだけど、
そしたら自ら上向いて口開けて来て

えっ?!😲

って戸惑いつつも(笑)

まさかと思って歯ブラシ口に入れたら
全く嫌がらない!しっかり磨ける笑い泣き

いや!急すぎて!ピリピリ


それから数日、いまのところは
同じように歯磨きタイムが平和です!!


もしかしておかあさんといっしょの
はみがきじょうずかな
のマネかな〜?
保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんを見て
マネしてるのかな〜?
なんて色々思ってますニコニコ


まだ会話できなくて何考えてるか分からないけど
子どもなりに何かは考えてるんだねにっこり

もう赤ちゃんじゃないんだなぁと
成長感じますうさぎ



あ、あと最近よくお絵描きしてますグリーンハート

どうやら色は緑が好きっぽいニコニコ



運動会で貰ったお絵かき帳(ダイソー)と

ベビーコロール使ってますニコニコ

 


 お口に丸まる入っちゃうこともないし

口に入れても折れないし

壁とかには色が付きにくくて良きですグッキラキラ