えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






1y5m


  • 食べるマネ→手を口に持っていって「あむっ」
  • ○○な人〜?→手をあげて「あい!」
  • いやの主張が強くなる。首振って「やや!やや!」「めー!めー!」
  • いただきます→「ぃたーや」🙏
  • 靴→「つっつ」→「くちゅ」
  • 抱っこ「っこ!」
  • タッチ「っち!」
  • 歯7本→14本
  • 出発進行「出発〜?」→「こぅ!」
  • 猫も犬も「わんわん」
  • ゴーゴー✊ってやると真似してくれる
  • おかいつのきらぴかハッケンジャーがすきみたい
  • 上着いやがる



どんどん言葉が増えてきました看板持ち

ご飯の時は
「おいし、おいし」「のむ」「おわた」

高いところが気になる時
「っこ!(抱っこ)」「あっち」「こっち」

ってひたすら言ってます(笑)


食いしん坊なぴよ太くんの
「おいしー」が可愛くてしょうがないニコニコ



嫌な時に「泣く」だけだったのが、
首を横に振ったり「やや!」と
表現する事を覚えたようです爆笑


歯も一気に6本とか生えてきて
奥歯の大きな歯もチラリしてます気づき
いよいよ虫歯注意しなければ!と
朝昼晩忘れずシャカシャカ🦷🪥✨

泡のやつとか使ったりしたけど
今はブロ友さんがオススメしてた
レノビーゴ使ってますヒヨコ


 

 

 



前に買った絵本で少し

歯磨きイヤイヤが和らいだんですが、

本当一瞬だけ(笑)

 

でも、「しゅっぱつー!?」って言うと

「こぅ✊」って言ってくれるようになりました笑い




2語文はまだまだ出たことないけど

いつ出るんだろうね〜看板持ち





そして最近すごくかんじること!




手を繋ぐと

少し前まではフワフワの赤ちゃんの手

だったのに

 少し大きくなって少ししっかりした手

に変わったなぁと!


最近それをすご〜く感じますびっくりマーク



ちょっと寂しいような


頼もしいような…





言うてまだちっこくてムチムチだけどね!爆笑




成長は嬉しいけど

やっぱ少し寂しいなぁ赤ちゃん泣き


 










クリスマスプレゼント

どうしようかなあ〜…





 

まだマスク欠かせない泣き笑い