えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪




1y3m


  • 気になる方を指さして「あっち」「あちぃ〜!」
  • ご飯、飲み物、は全部「おいしー」「っしー」「おいち」
  • 空になった食器差し出して「あたっ」終わった(って言ってる気がする)
  • お茶飲みたいとき「む!」(って言ってる気がする)
  • アンパンマンは「マン」から「アパ」(笑)
  • 色んなものを耳に当てて「あい、あい」←電話のマネらしい
  • お茶こぼした時タオルを渡すと自分でふきふきする
  • 人見知りが少しだけ緩和(泣く事は減った)

▼前回メモ✍️


1歳2ヶ月~のお話は

宇宙語マシマシ

保育園で噛まれる

人見知り少し緩和?

の3本ですにっこり

(サザエさん風)





おうちでは結構おしゃべり好きっぽい

ぴよ太くんです。

最近よく長めに何かを話しているのですが

ま じ で 何言ってるか分からない泣き笑い

まさに宇宙語。


とりあえず何か反応はしてあげた方が

良いらしいので、

「 うんうん」

「 ん?〇〇?(空耳) そうだね〜」

とてきとうに返してます爆笑



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



お次は

保育園で噛まれてしまった件。


いつものように保育園に迎えに行くと、

腕に白いのをテープでとめられていたので、

怪我でもしたのかと思ったら


先生の第一声が「お母さんごめんなさい〜」💦


他のお友達に噛まれてしまった

との事でした驚き

白いのは冷えピタを貼ってくれてありました!


外して見せてもらうと

くっきりと上下前歯の歯の跡が

くっきり…不安



喧嘩をしたとかではなくて

久しぶりに避難車に乗った時に

たまたま目の前にうちの子の腕があった…

という話でした赤ちゃんぴえん



ちなみにぴよ太くんがどの程度の

強さで噛まれたのか?というと

1週間経ってまだうっすら

噛み跡が見えるくらいです…。


絶対痛かっただろうな…😭




まぁでもその後も保育園嫌がるわけでもなく

いつも通りなので良かったですにっこり




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



最後に、

人見知り…


まだまだ全然あるけど


「声かけられただけで泣く」

ということはなくなりましたひらめき



あと、ぴよ太は男性の方が平気なのかも?

しれませんほんわか


慣れるのが早いような…



一応、人見知りは緩和傾向なのかなぁ

という感じです飛び出すハート







たくさん歩くし

お喋り(意味の分からない言葉)

たくさんするようになってきましたにっこり



↑最近買いました!


抱っこ紐はほとんど使わなくなった今日この頃


まだ全然使えてないので

使ってみてレビューしますほんわか