えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪







1y2m



  • 意味がある言葉?→「バイバイ」「ママ」「マンマ」「行く」「マン、アンマン」(アンパンマン)
  • 意味は分からないけどよく言う言葉→「あた!」「あい!」
  • 食べたい時→わたしの手に渡してくる
  • 行きたい時→わたしの手を握って引っ張る
  • かなりしっかり歩けるようになった
  • ハイハイはほぼしなくなった
  • 人見知りがどんどんひどくなる
  • パパ抱っこ→ママがいい〜って感じで泣く
  • 虫はこわい
  • 犬、猫、動物は好き!
  • 歩きたい!とにかく歩いて探索したい!!



1か月でかなり歩きが
しっかりしました泣き笑い

もう最近ハイハイ見てないなぁと思うほど赤ちゃんぴえん




指差しはあいわらずずっとやってますが
それ以外の意思表示も増えてきましたにっこり


ご飯の時のエプロン持って
自分のベビーチェアに座ろうとしたり
(ごはん食べたい)

自分の靴を渡してきて足上げたり
(外行きたい靴履かせろ)

など知らんぷり



成長を感じられるのは嬉しいことだけど
その願いに答えられなかった時の
イヤイヤがすごい泣き笑い(笑)




歩けるようになって
ママに意思表示できるようになって
世界が広がったんだろうなぁニコニコ



わたしは
慣れないこどものイヤイヤに
精神的に疲れることが増えてたけど

少し…

少しだけね
慣れてきたかなよだれ


本格的なイヤイヤはこれからだもんね…

こ、こわい…((((;゚Д゚))))




とはいえ、進化した今のぴよ太に
慣れてきたわたしが思うのは
パパは更に大変だった思う!

なんてったって
仕事終えて疲れて帰ってきたら
イライラモードの妻(笑)

可愛い息子も時間がある限り可愛がっても
ママから離そうとすると
パパじゃ嫌と言わんばかりに
ギャン泣きされる無気力

しんどくない?(笑)



ちょっと最近旦那ちゃんに強く当たりすぎてて
ギクシャクしてたのでちょい反省。



子供のイヤイヤ、
大事な成長の過程だから。
成長してる証だから。

そんなのは知ってても、
自分の気持ちと身体が疲れてると
そんな綺麗事言ってられねぇってなる不安

…よね?


世のお母さんもそうだと
信じ…たい…無気力



いやぁ
こんなに可愛いのにね昇天 




 


そう、そして!

8月初め、姉に第一子がうまれました拍手飛び出すハート

 
姉も体外で念願の…ニコニコ
女の子👧でぴよ太とは1歳差です!

髪の毛フサフサでしたイエローハート


新生児ちっちゃくて首ふにゃふにゃでこわ〜い!
って感じでした爆笑
1年ちょい前は私も新生児育ててたなんて
なんか夢の中の話のよう。



まだぴよ太は会ってないけど
歳の近いいとこが出来て嬉しいな飛び出すハート


出産祝いには御祝儀と
アロベビーのローションの小さい方をプレゼント
ぴよ太も生まれたときから
使ってて良かったアロベビー気づき



アロベビーの大きいボトルを2、3本使いましたが、
ぴよ太は肌も強そうで
ぜーんぜんトラブルなかったので
今はピジョンのしっとりタイプです泣き笑い

 


だいぶ安い(笑)




本当、ぴよ太くん肌トラブルない笑い