えむさん(30)恐竜くん妊活→妊娠→育児記録✍️
妊活3年、体外受精を経て緊急帝王切開で出産ꔛ‬💙
〈つぶ〉改め〈ぴよ太〉くん👶(0)
優しい男の子になるといいな~(ㅅ´ ˘ `)﹢◊*゚


妊活/治療歴❯❯採卵❯❯移植①*移植②

maternity₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡妊娠記録⋈*.。‬
❝誘発分娩→緊急帝王切開‬❞出産・産後レポ☜‬

 



えむさんです恐竜くん




タイトルの記録更新

なにを更新したかというと











うんち出ない日数

ですプンプン







2ヶ月前から

パタッとでなくなったうんちに

悩まされてました。


ブログで教えていただいたことも

色々試したんですが

完全には解消されず泣くうさぎ



3日出ないのは当たり前

4日出ないのもまぁまぁある





出ない日が続くと

機嫌が悪くなるか?

といったら

そういうわけでもないし…






まあ出ないもんは仕方ないしな〜

もう少しで4ヶ月健診あるから

その時に相談してみようっ!



て思っていたんだけど


最後のうんちから

ついに1週間経ってしまいまして



その間にも何日か綿棒浣腸してたけど


出る気配なくて





1週間出なかったら病院行こう

って決めてたので


初めてうんち問題で小児科へ連れてきました気づき




といってもわたしは仕事だったので

ちょうど休みだった旦那ちゃんに

行ってもらいましたにっこり




浣腸してもらった上に

綿棒浣腸してもらって

やっと出たみたい驚き





聞いたら旦那ちゃんも小さい頃

病院行ってうんち出させられてた。

らしい…あんぐり



遺伝かー?







そうそう、


色々試したといえば


便秘解消マッサージの動画見てて

ノンカフェインの飲みものを2L飲んだ方が良い!


ってみてそれも実践してみました。


ルイボスティーを

1日2L飲む!!






3週間続けた

結果は…





わたしのお通じが良くなった!




以上!!




ぴよ太くんの方は変わらずでした〜

むしろそれ実践中に便秘1週間更新しました爆笑





動画で見たマッサージもしてますが

効果なし


「のの字」…定番だけど本当に効果あるの?

毎日やってるよ泣き笑い泣き笑い






オリゴ糖も変わりなし…。

今は赤ちゃんのプロバイオ試してます赤ちゃんぴえん

 

 



ミルクあげない日もあるから

毎晩お風呂上がりに

白湯に入れてあげてます雷

 




そしてこれからミルクあげるときは

軟便になりやすいらしい

ほほえみをあげてみようと思ってます知らんぷり


 

らくらくキューブ買ってきましたびっくりマーク





余談ですが

↓E赤ちゃん飲まなくなったって書いたけど


今度ははいはい飲まなくなったから

E赤ちゃん作ったら

最近は普通に飲むんですよね無気力






便秘中でミルクの飲みが悪くなってたのかな?


おっぱいは普通に飲んでたと思うんだけど…





うーーーーん


なぞだ〜。




また5、6日出なかった

来てね〜って病院で言われたみたいにっこり


でるかな〜。










 


話かわりますが、


最近セパレートのパジャマデビューしましたピンクハート


 


これ、しまむらです飛び出すハート

ズボンのお腹のとこは腹巻になってます

1000円くらい!

 バースデイにもイロチ売ってた!



寝る時今までは肌着だったけど

最近はもう寒そうだし

長ズボンのロンパースはボタン多くて

夜中のオムツ替え (ご機嫌ななめ)のときは

暗いしパチパチ留めるのが面倒なので驚き


パジャマに着替えるのは生活リズムを

作るためにも良いらしいですニコニコグッ気づき







寝返り練習の進捗状況


3m24d

仕掛け付きベビーベッドガードが

気になりすぎて?

初めておしりまでひっくり返れた!

まだまだ手は抜けず、ねじりパンイエローハート



そして首は完全に座ったみたい立ち上がる