えむさん(30)恐竜くん妊活→妊娠→育児記録✍️
妊活3年、体外受精を経て緊急帝王切開で出産ꔛ‬💙
〈つぶ〉改め〈ぴよ太〉くん👶(0)
優しい男の子になるといいな~(ㅅ´ ˘ `)﹢◊*゚


妊活/治療歴❯❯採卵❯❯移植①*移植②

maternity₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡妊娠記録⋈*.。‬
❝誘発分娩→緊急帝王切開‬❞出産・産後レポ☜‬

 




3m18d


  • おもちゃに手を伸ばす・掴む

目の前におもちゃを差し出したり絵本を見せてると、手を伸ばしたり掴むようになりました👏🏻プレイジムのおもちゃも掴めるように🎶

  • 拳しゃぶり→指しゃぶり

拳しゃぶり✊もするけど指しゃぶり👍もよくするようになった

  • 鏡見てニコニコ

鏡越しに自分とわたしを交互に見て不思議そうな顔したり、楽しそうにキャッキャ笑ったり😁👌

  • 抜け毛?切れ毛?がすごい!
寝てるとき頭を左右にブンブン振るせいか、抜けて(切れて?)朝になると大量の毛が落ちてる(笑)後頭部も気持ち薄くなってきた😂😂
  • お風呂の後セルフねんね

お風呂→電気暗くする→授乳→ベッドインこの流れでセルフねんねしてくれるようになりました😄🙌リズムが出来たのかな?夜の寝かし付けから解放!!💕



▼前回memo✍️


すききらい




生後3ヶ月半、最近好き嫌いが

でてきたぴよ太くんですうさぎもやもや


具体的には

「おっぱいの左右の好き嫌い」と

「ミルクの好き嫌い」赤ちゃん泣き







おっぱいについて。


前までは左右差なく飲んでくれてましたが、

右はあまり好きじゃないみたいで

口を離すのが早いです汗うさぎ


好きじゃない右から先にあげるようにして

なるべく左右同じくらい

飲んでもらうようにはしてますが、


左の方がよく張るので

たぶん右は出が悪いのかもです無気力



これはもう仕方ないかなぁ〜


それでも新生児の頃から本当上手に

よく飲んでくれてると思います気づき



授乳時間も新生児からは半分くらいに減って

だいたい5分ずつでも割と満足そう。

 


全然離さないときもあるけどグッ

↑ただのおっぱい好きかも?😁





そして、ミルクミルクについて。


母乳だけで足りるようになってからは

旦那ちゃんに預けたときとか

出かけているときとか

気晴らしにお酒飲んだときにあげてます。


だいたい週に2、3回とかヒヨコ



産院がE赤ちゃんで、

エコらくパックお試し価格で安く買えたので

それをあげてました気づき


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

E赤ちゃん、他のミルクと比べたらめっちゃ高い!

…って最近知った(笑)




が、そんな高級ミルクも

最近は全く飲んでくれない!魂が抜ける




お試しで貰ったはいはいは飲むので、

どうやら味の好き嫌いが出てきたようですよだれ



とりあえずお出かけ用としてはいはいの

スティックタイプを買い足しましたスタースター




楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 



いざというときに何もミルクないのは困るけど

大きい缶はぜったい使い切れない!雲



そもそもミルクの飲み自体

最近はあまり良くなくて

いつ拒否されるかヒヤヒヤ〜知らんぷり






たまに飲むお酒はこれ↓ 


 美味しくてお気に入りニコニコ






寒くなってきて、おうちにいる時は

なに着させればよいのか迷子です…凝視