えむさん(30)恐竜くん妊活→妊娠→育児記録✍️
妊活3年、体外受精を経て緊急帝王切開で出産ꔛ‬💙
〈つぶ〉改め〈ぴよ太〉くん👶(0)
優しい男の子になるといいな~(ㅅ´ ˘ `)﹢◊*゚


妊活/治療歴❯❯採卵❯❯移植①*移植②

maternity₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡妊娠記録⋈*.。‬
❝誘発分娩→緊急帝王切開‬❞出産・産後レポ☜‬

 




3m1d


  • 声を出して笑う
へへっ!へへへっ!って笑ってくれます😁👏
  • 近くにあるものにぎにぎ

とにかく常に近くにあるもの(とくに布)を握ってる!❤️

  • たまにパパ抱っこが嫌!

寝かしつけの時、パパが抱っこすると泣いちゃう時がある😕わたしが抱っこすると落ち着く😅

  • ケイツーシロップ終わり!

2週間検診から始まったシロップ飲み切りました!お疲れ様😋👏




▼前回memo✍️





𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




ぴよ太くん、

3ヶ月になりました気づき


首ももう8割くらい座った気がします!



もう一歩かなー!って感じOK


脇の下で抱きあげられるようになってから

だいぶ手首の疲労が減りました爆笑





そして今月も予防接種へ!!!にっこり予防接種


2回目なので注射4本と経口1本!!


前回は嫌そうにしながらも泣かずに飲めた

ロタのワクチンすらウギャーって泣いて

注射も顔真っ赤でギャン泣いてました大泣き




終わったあともしばらくべそかいてたけど


お疲れ様イエローハート拍手

とっても頑張りました〜💮💯




今回も副反応らしき発熱なども
ありませんでした!にっこり良かった!


次回は3、4ヶ月健診も一緒です赤ちゃんぴえん飛び出すハート



午後はぴよ太は旦那ちゃんに任せてわたしは仕事!
帰宅後イオン行って身長体重測りましたランニング


身長60,8cm
体重6,70kg
でした流れ星



身長は成長曲線の真ん中くらい
体重は真ん中よりちょい上くらい!


生まれたてのふにゃふにゃが嘘のように
こぼれそうなほっぺと二重アゴ、
がっちりした太ももで
順調にぷくぷく君に成長中です爆笑


よきよき音符



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



帝王切開の傷あと



帝王切開の傷あとには

2週間健診のときから

病院でもらったテープを貼ってました気づき


3日おきくらいで

“ ケロイドにならないように ”と

傷の周りの皮膚を寄せてペタペタキラキラ


「3ヶ月くらいまで続けてね〜」

って言われてたのですが、

ちょうど3ヶ月でテープが終わり!にっこり



さて今後どうしようかな〜という。



傷あとはすっかり綺麗になってきて


完全にくっついて肌色のとこもあれば

薄ピンクのとこもある感じ電球



でも調べたらテープするのは最低3ヶ月

って書いてあったから

まだ続けた方が良いのかな?よだれ




 

 ↑今までのテープはこんな感じの。



アトファインもよく目にするので

気になっているんだけどどうだろピリピリ


 



同じく帝王切開で出産されたママさんたちは

どうしてるでしょうか赤ちゃん泣き


良かったら教えてください気づき












 


しっかりした足だね〜といわれる足イエローハート
太もものムチッと感たまらないね〜泣き笑い







昨日は忙しくて出来なかった
月齢フォトを撮らねばっ歩く