習慣 ~発ガン性のものを避けるには?~ | ママンのスコーン日記

ママンのスコーン日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます






昨日 加工食品の発ガン性
ニュースになっていましたね




何を信じて何を口にし
何を子供に与えていいのか





全てを避けることなんて出来ません


そんなの無理に決まってるし





ガン大国日本

添加物量も日本はトップを走っています





どうすりゃいいの


ですよね






出来ることからでいいと思うのです



私は幼少から 母親が 生協のものを
中心に食べさせてくれてたから
自然と今でも生協が主です


もちろん生協も完璧ではないですけどね








でも
習慣って大事なんだなぁって思います







まずは
コンビニ弁当を控える

出来るだけ加工食品は無塩せきのものにする

外食はほどほどにする


アクの強いものは必ずアク抜きをする




ほどほどにすればいいってことです






両親が いまだに内蔵がキレイなのは




野菜は自分が趣味で作ってるものを
中心に食べて

外食もあまりしない

3食きちんと食べて

そのわりに変に神経質ではないこと




にあるのでは と思います





そんな習慣を身につけてくれた
母親に改めて感謝です







なるべく避けたい添加物
●ソルビン酸K
● 亜硝酸Na
● イーストフード
●着色料青、赤、黄




添加物の知識を少しだけ強化して


神経質になりすぎず


食を楽しんでいきましょうね