あなたは
失敗した時
どんな心理状態になる?


今日は、
人に振り回され過ぎる人へ向けて綴るよ!


あなたが例えば、
仕事で上手くいかなくて、
それを注意された時、
どんな心理状態になってる?


悲しい?
怒られた!という怒り?
恥ずかしい?
落ち込む?
嫌われたと思い込む?
その人を嫌いになる?

で、その先は?グラサン

………………………えーんムキープンプンってかんじ?





えっ!?
感情を揺らして終わりなの?!



びっくりするわΣ(*oωo艸;)!?


…あなた、
経験が無駄になってるよニヤリ
いいの?!

勿体ないわ笑い泣き



前書いたこれ⤵
こういう場面で、これ⤴︎なんですよ



その経験が意味なんです

嫌な気持ちになったその経験です


意味を持たせてくれるのは、
その感情が出てきた時だけなんです


その経験を通して、
あれには意味があったと、
後々気付くんです


悩んでください
悩む必要あります

もっと違う視点に辿り着く為に
悩んでください


でも、
悩む方向を間違うと、
意味に気付くことは、無いんです



悲しい
怒られた!という怒り
恥ずかしい
落ち込む
嫌われたと思い込む
その人を嫌いになる

このあなたの反応は、
何も生み出さない



10年後も同じ人が歳とってるだけニヤリ



ほんとこういう人多いよねーニヤリ



仕事だと分かりやすいから、
仕事でのことで綴っていくね


それらの感情が出てきたら、
ますます仕事に身が入らない事態が起こる


で、また同じことするえー



ほんと皆、人に振り回され好き!!爆笑

いやいや、人に振り回され過ぎ!!爆笑




いいのよ、失敗しても。
次に上手くいけば。

でもさ、みんな感情を感じて終わり!


ほんと後ろばっかり見てないで、
前見よーよ
未来に目を向けよーよ




じゃあこれからどうする?!
次からどうする?!

これだけなんだよ口笛



他人とか、出てきた感情とか、
どうでも良くて、
じゃあどうする?!


これだけなんだよねニヤリ



次はこうしよう!!爆笑

これだけ爆笑




後ね、
人を責める人いるよね


あれも可笑しいよウインク


責めて何になる?!


ほんと可笑しい、オカシイ、おかしいえー



指摘した後、
それを受けてどうするかは、
指摘された人の問題。


指摘しても、
感情に振り回されてる人は、
改善も進歩も、成長もないてへぺろ

仕方ない。

人がどうするかは変えられない。



だから私は、
他の人にお願い出来ない仕事なら
しつこく毎回言う口笛
または、
その人に仕事をお願いしない口笛


お願いしないのは、当たり前でしょ。
期待してないからさ爆笑
外せない失敗出来ないからさ爆笑
私、フォロー出来ないからさ爆笑




じゃあ
これからどうする?!爆笑



これは日々の生活の中でも同じこと。


問題起こった!
誰かを責める。
責め続ける。
で?!


これほど無駄なことは無い。




じゃあ、これからどうする?!


この切り替えが出来る人との関わりは、
未来を作り出すよねー



で、経験が意味を持つ


意味を生きてる。
なぜなら、
経験を糧にしてるから。



感情と上手く付き合うといいよねー


その辺について、
また次回から綴っていくねー