30円で作れるパスポート写真 | ある日夫が突然死。死別シングルマザー マレーシアへの親子留学を目指す

ある日夫が突然死。死別シングルマザー マレーシアへの親子留学を目指す

2016年 突然夫を病死で失い、家族3人の幸せな日々から一転。将来の不安で真っ暗闇を進んでいるような気分の中、気持ちを吐き出すために始めたブログ。その後2019年カナダへの親子留学を決意しビザ取得後コロナで中止。2022年マレーシアに行き先を変更して親子留学再始動。

パスポート写真が30円で作れました。

 

証明写真用の無料アプリをダウンロード。

家の中の白い壁の前で撮影して、顔の大きさをアプリの指示通りに合わせて、コンビニの写真プリントL版サイズで印刷。

初めてでもスムーズにできてめちゃ簡単!

 



家の中でスマホ撮影なので自然光が入る時間帯撮影スマホ

 

今まで証明写真はスピード写真でも800円くらい払っていたので、30円は破格コインたち

 

 

娘が首を傾げたり口をあけて笑ったりするので、何度が取り直ししたけれど家の中なのでリラックスして撮影できるので良かったと思いますおねがい

 

わざわざ撮りに行く必要もなし!

何度でも時間をかけて撮影できる!

スマホ内に保存も可能!

 

パスポート用に撮った娘の写真はSchool Boardのオンライン申請にも使いました。

 

ちなみに、この写真でパスポートは申請できましたキラキラ