小説 ロータリーがインディーに吼える時 | 泣いてなんていません!泣いて大人になるなんて 悲しすぎるじゃないですか2

泣いてなんていません!泣いて大人になるなんて 悲しすぎるじゃないですか2-P1001024.jpg

不可能といわれたロータリーエンジンの実用化に成功した東洋工業。

だがレシプロメーカーからのロータリー潰しの謀略に苦闘する首脳陣

は『インディー500マイルレース』出場を決意して巻き返しを図った。ロ

ータリーを開発した四十七名のエンジニア、メカ、そして抜擢されたルー

キードライバー神保光太郎たちのインディーへの挑戦が始まったのだ。

そして、インディアナポリスの五月の晴れた空に、フェラーリ、ポルシェほ

か世界の名車とならんで、東洋工業の総力を賭けた「六ローターRX50

0」が吼える……。



ふとこの小説の一場面が頭の中に浮かんできたので、何十年ぶりかに


本棚から引っ張り出してきて一気読み


久しぶりに読んでもワクワクと楽しんで読めました。