メガネが壊れた日のホロスコープ | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

横山蓮花のブログです飛び出すハート

兵庫県西宮市の自宅サロンにて、西洋占星術・OSHO禅タロット・四柱推命を使った占術鑑定をしていますニコニコ

どうぞ宜しくお願いいたします。



合格西洋占星術実占例
合格OSHO禅タロット実占例
合格セッションの流れ
合格サロンへのアクセス
合格お知らせ(休業日など) 


ベルセッションメニュー・料金について
ベルご予約方法


ご訪問ありがとうございます😊

昨日、突然愛用メガネのツルがポキンと割れました。
もう数年使っていた、遠近両用なもので、ツルにヒビが入ってるなぁ、と思っていたところでした。
ツルは、柔らかい樹脂でできたものだったので、寿命、ですね…
レンズも傷がついていましたし…

でも、この壊れたメガネ以外のメガネは、運転用なものばかりで、遠くは見えるけど、近くが見えない!
スマホも見えないし、本も読めない!

大慌てで、即日仕上げをしてくれる眼鏡屋さんで、読書用メガネ(即日受け取り可能)と、遠近両用(二週間で仕上がり)を二本買いました❗️

メガネ二本買いは初めて爆笑

割れたメガネの反省を踏まえて、今回はメタルフレームにしました。
ちょっと面白い六角形てへぺろ
顔型がベース型なので、合わせてみました。



昨日は、冷えたスイカを食べた後お腹を下すし、その後メガネは壊れるし…結果的には可愛いメガネに新調できたから良いんだけど、何かホロスコープに出てないかな?

と思って、出してみました。


うん、出てました笑





まず、メガネはわたしの持ち物ですから、2ハウスを見ました。

私のネイタル2ハウスカスプはプラシーダスで、双子座で、その上に月が乗っかっています。


その月に、数日前にトランジットの火星が乗っていました。


火星は、事故や怪我、壊れるとか炎症とかの意味もありますから、2ハウス(わたしの持ち物)が壊れたことは、現象として合致します。


また、2ハウス双子座ですから、ルーラー水星も、わたしの持ち物を表していると言えます。

ネイタル水星は11ハウス水瓶にあるのですが、

ここしばらく、そのネイタル水星に、トランジット天王星が90度にあります。

天王星は革新とか、変革とか、古いものから新しいものに変えるエネルギーがありますし、

今回壊れたメガネ以外にも、お洋服なども最近入れ替えており、なるほどこれだったのか、と改めて思う次第でした。


そして、もう一つ、トランジットの月が、ネイタル土星・ドラゴンテイル に合していて、これは3ハウスカスプにあります。


3ハウスって、情報とかコミュニケーションなので、今回遠近両用メガネが壊れて困ったのは、スマホ(コミュニケーション)や読書(情報源)ができなくなったからなのでした。

なので、3ハウス的トラブルと言えますね!


土星は削減とか縮小とか抑制とか。

不要なものを削ぎ落としてくれる天体のエネルギーがあります。


またドラゴンテイル も、ちょっと似た感じで、手放し系です。


そこに月が乗ったタイミングで、ちゃんと削ぎ落とし効果が発動しています。


トランジットの月は、今日!とか今!というピンポイントのタイミングを表すことが多いです。

セオリー通りで笑ってしまう泣き笑い


他には、ネイタル2ハウスカスプ(月合)にトランジット水星が90度スクエアになっていました。


水星は、2ハウスカスプである双子座ルーラーですから、ハードな角である90度といえども、『ネガティブ』なイメージだけではなく、「壊れて新調したけど、結果的には良かったよね!」

となるわけです。



ホロスコープにはこんなちょっとした事も表示されるんですね照れ

もっと大きな出来事なら尚更!


だから起こったことは仕方ないよねー、と過去の選択を悔やまなくて済むわけです。



ここまで読んでくださりありがとうございましたラブ


横山蓮花