門司港駅から歩いて数分の所にある九州鉄道記念館。
 
 
 
入ってすぐの所に車両が展示されてます。
 
 
 
 
 
 
寝台特急さくらの車内
 
 
 
本館
 
 
プラットホームで弁当売り
 
 
客車内
 
運転シュミレーターやキッズルームもあり、子どもたちが楽しめる場所もいろいろありました。
 
九州の鉄道大パノラマは迫力満点でした。
 
外にはミニ鉄道もあり子供たちが乗って楽しんでました。
 
懐かしい列車のヘッドマークも展示されていて、鉄道ファンにはたまらない場所です。
 
昭和の時代の鉄道を懐かしみながら見学。
 
やっぱり鉄道はいいな~ラブラブ
 
 
記念にもうすぐ引退してしまうドクターイエローのストラップを購入。
 
誕生日の日付け入りです。
 
 
スタンプノートも購入し、早速使いました。