京都から鳥取へ向かう時、昼食のため寄った「道の駅 丹波マーケス」。

 

渋滞を避けて中国道~鳥取道ではなく、国道9号線を走りました。

 

たまに高速を使い基本下道。

 

大きな渋滞もなく走る事が出来ました車

 

この日鳥取道で死者が出る大きな事故があったためいろんな人から心配のLINEが届いていたけど大丈夫でした。

 

10時半頃京都駅近くを出発して道の駅に着いたのが12時過ぎ。

 

フードコートはそんなに混んでなかったのでみんな一緒に着席出来ました。

 

 

私は久々にマックランチ。

 

数人並んでたけどすぐに購入。

 

食券買って丼物を注文してた息子たちは、かなり時間がかかってました。

 

急ぐ必要もないのでここで1時間半位休憩。

 

お土産買ったり遊んだり・・・。

 

道の駅スタンプも押して来ました。

 

 

 

ここから鳥取まで約3時間。

 

兵庫県内では所々弱い雨が降っていたけれど、鳥取は晴れてました。

 

車内では80~90年代のニューミュージックが流れていたので、歌いまくり音譜

 

当時の歌は今でも何となく歌えるけど、新しい歌は覚えられないあせる

 

孫姫ちゃんは再出発後はお昼寝タイムzzz

 

夕方無事鳥取に着きました。