『財布は踊る』   原田 ひ香

 

生活費を切り詰めて夫と息子と共にハワイに行ったみづほ。

 

念願のルイヴィトンの長財布を手に入れたが、帰国後夫の借金がわかり手放すことになってしまった。

 

このイニシャル入りのヴィトンの財布がいろんな人の手に渡っていきます。

 

財布を手にした人たちの人生が描かれた連作短編集です。

 

みんなお金に困っていて、なんとかして今の生活から抜け出したいと思っているがなかなか上手くいかない。

 

そんな時手を差し伸べる人が・・・。

 

いい人もいれば悪い人も。

 

ドキドキしながら読みました。

 

気持ちがぐらついて間違った道へ進みそうになったけど踏みとどまってホッとする場面も。

 

色々考えさせられたけど、面白くて一気読みでした。

 

 

今日はお昼ご飯を食べたら孫姫ちゃんのお迎えへ。

 

家に着くまで雨が降りませんように。

 

明日も孫姫ちゃんの子守りを頼まれているんだけど、今夜~明日の雨が心配なので今夜は息子宅でお泊りです。