昨日は5日遅れの私の誕生日と父の日で長男宅へ。

 

孫姫ちゃんはさらに成長していて、ピアノで弾き語り(のつもり)を披露。

 

 

お昼ご飯は長男が準備。

 

ブリ大根は前日の夜から仕込んであり味が染みててとっても美味しかったです。

 

 

エシレのサブレサンドとフィナンシェで誕生日をお祝いしてもらいました。

 

ろうそくの火は孫姫ちゃんと一緒に「フーッ!」。

 

 

先月中止になってしまったお嫁ちゃんの誕生日。

 

1ヶ月遅れのバースデーにリリエンベルグの焼き菓子をプレゼント。

 

昨日は食事とおやつ以外ずっと孫姫ちゃんと遊んでました。

 

ちょっと休もうと椅子に座ると「おばあちゃん、こっち来て」と言われ、ゆっくりお茶も出来ないあせる

 

昨日何度も何度もやらされたのがタクシーごっこ。

 

 

このはしごをタクシーに見立てて、お客さんが上の方に乗り運転手さんが下の方に乗ります。

 

結構高さがあるのでお客さん役の時は大変あせる

 

おもちゃの入った紙袋を持たされると両手が自由に使えない。

 

上まで行くと方向転換しないといけないし・・・。

 

紙袋を下に置いてると「忘れ物ですよ」なんて言われるしあせる

 

運転手役の時は2~3段上るだけでいいけど・・・。

 

ちゃんと座ったら行先を言って出発。

 

目的地に着いたら支払いは「PayPayでお願いします」だったり「iDでお願いします」と今時の子です。

 

そして最後に「レシートいらないです」。

 

お買い物ごっこの時いつも言ってるんでしょうね。

 

夫に代わってもらおうと思っても孫姫ちゃんが「おじいちゃんはダメ」と冷たいお言葉汗

 

私は隣の部屋に移動してピクニックごっこもやったけど、夫はこれにも参加出来ず・・・汗

 

 

私は沢山遊べて大満足ラブラブ

 

段々会話も出来るようになって来たし。

 

今日は腕が少し筋肉痛あせる

 

孫姫ちゃんの相手をするためにも、益々元気でいなきゃと思った誕生日でした。

 

1ヶ月遅れの母の日と父の日のプレゼントも頂きました。

 

 

 

昨日も孫姫ちゃんは鼻水が出ていて体調が心配だったけど会えてよかったです。