いつもは3月20日頃満開になる香林寺の小彼岸桜桜

 

毎年3月20日とか21日に行ってたので今年は10日も遅い。

 

高い所にあるので遠くから五重塔近くの桜の状況をチェックしてたんだけど、今年はなかなかピンク色にならない。

 

今週に入ってようやく五重塔の近くにピンク色が確認出来たけど雨続き雨

 

今日やっと行って来ました。

 

 

一部ハラハラと散り始めてました。

 

でもまだまだ青空に映えてとっても綺麗でした。

 

 

人も少ないので貸し切り状態。

 

 

ここに来ると春が来たな~って感じます。

 

 

枝垂桜も綺麗でした桜

 

 

まだ蕾も沢山あったので、これからさらに花が咲きそうです。

 

買物途中に通る公園のソメイヨシノはまだまだこれから。

 

 

数輪咲いてる木もあれば、まだ全く咲いてない木も。

 

来週は孫姫ちゃんのお世話でここには来れないのでゆっくりゆっくり咲いて欲しいけど、この暖かさ晴れ

 

今日明日で一気に開花が進みそうですね。

 

 

久しぶりの1万歩超えキラキラ

 

アップダウンが激しいのでいい運動になりました。