モニプラさんから届いた玉露園の梅こんぶ茶をモニターしました。

 

お徳用ということでいつもより袋も大きく内容量は85g。

 

顆粒のこんぶ茶の中にフリーズドライの梅干しが入ってます。

 

昆布は羅臼産の物が使われてます。

 

 

いつものように早速お湯を入れて頂きました。

 

 

こんぶ茶の中にフリーズドライ梅がチラホラ。

 

梅がいいアクセントになってました。

 

こんぶ茶、ホッとしますね。

 

 

もやしとキュウリを梅こんぶ茶で和えてみました。

 

 

炒めたエリンギも梅こんぶ茶で味付け。

 

 

もやしと水菜とかにかまを少量の白だしで煮て、仕上げに梅こんぶ茶で味を調えました。

 

こんぶ茶は万能調味料ですね。

 

いつもの料理にこんぶ茶をプラスすると味が決まります。

 

カルシウム入りというのも嬉しいです。

 

これからも色んな料理に使っていきたいです。

 

 

 

 

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】