今年も今日を入れてあと3日。

 

今読んでる本は年内に読み終わりそうにないので、今年の読書を振り返ってみます。

 

今年読んだ本は96冊。

 

今年も目標の100冊には届かず・・・汗

 

今年とっても良かったマークがついた本は7冊。

 

その時の気分でつけてるので気まぐれ評価だけど・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

平岡陽明さん、町田そのこさん、辻堂ゆめさんの3人は初めて読んだ作家さんでした。

 

『あきない世傳金と銀』はこれで完結してしまったけど、続編が出てるので今予約待ち。

 

BSでドラマ化され、毎週楽しみに見ています。

 

小芝風花さんが主人公の幸にピッタリ。

 

今年一番読んだ作家さんは、山口恵以子さんと小野寺史宜さんが同数の7冊。

 

山口恵以子さんは『食堂のおばちゃん』シリーズと『婚活食堂』シリーズを楽しみに読んでます。

 

小野寺史宜さんはそれぞれの作品がリンクしている事が多いので、シリーズもののよう。

 

他の作品に出ていた人がちょこっと出てきたりで楽しいです。

 

年末年始は図書館もお休みなので8冊借りて来ました。

 

読書三昧といきたいところだけど、そうもいかないのが今の時期。

 

でも少しは本も手にしたいなと思ってます。