『海が見える家』  はらだ みずき

 

あまりのブラックさに入社1ヶ月で会社を辞めた直後、疎遠だった父が亡くなった。

 

知らない男から電話があり亡くなった事を知らされ、父の所へ向かった文哉。

 

久しぶりに対面した父親は記憶の中にある父とは風貌が変わっていた。

 

房総半島の海の見える家で暮らしていた父。

 

なぜこの場所で暮らすようになったのか?

 

家の処分も考え遺品整理をしつつ父の足跡をたどると、今まで知らなかったいろんな面が見えて来た。

 

そして意外な事実が次々わかって来た。

 

自然豊かな南房総の海辺の暮しを通して自分の人生を見つめ直すようになった文哉。

 

生きてるうちに二人がここで一緒に過ごす事があれば二人の関係もまた違ったものになったかも・・・。

 

失敗続きの文哉の姉の宏美もここで新たな人生を始めることになるのかな!?

 

ご近所さんがみんな優しくて心が温かくなりました。