昨日は1日早いクリスマスと5日早い孫姫ちゃんの2歳のお誕生日のお祝いをしました。

 

クッキープレートは「Merry Christmas」と「Happy Birthday」の2種類。

 

ろうそくの火を吹き消すのが気に入ってしまった孫姫ちゃん。

 

3~4回やってました。

 

でもまだ吹く力が弱いので、何度も何度もやってタイミングが合ったら消えるって感じ。

 

消えたら「one more time」を連呼。

 

お嫁ちゃんが英語ペラペラなので、孫姫ちゃんとのやり取りはほぼ英語。

 

息子はほぼ日本語。

 

先日会った時は「one more time」が「もっかい(もう一回)」になってたけど、昨日はまた「one more time」に戻ってた。

 

まだ言葉がはっきりしないところに、日本語と英語が混ざってるので聞き取るのが大変あせる

 

でも楽しい音譜

 

プレゼントは公文の積み木と仕掛け絵本2冊。

 

 

しばらく積み木で一緒に遊びました。

 

可愛かったラブラブ