『タクジョ!みんなのみち』   小野寺 史宜

 

『タクジョ!』の続編です。

 

前回は大卒で入社した夏子が主役だったけど、今回は夏子の同僚が順番に描かれた連作短編集になってました。

 

夏子もちょこちょこ登場し、最後は入社4年目となった夏子の今も描かれてました。

 

本当にいろんなお客さんがいて、ドライバーは大変そう。

 

転職してタクシードライバーになった人も多く、人生いろいろ。

 

個性的な人が多いけれど、話してみたらみんないい人。

 

夏子は今でもタクシードライバーになろうと思った気持ちをちゃんと持ち続け、本当にいいドライバーに成長。

 

小野寺作品ではお馴染みの田野倉のコロッケが登場。

 

今でも1個50円なのが嬉しかったな。

 

まだまだ続きが読みたいタクジョです。