江戸時代に造られたという歴史ロマンのある二ヶ領用水。

 

ずっと気になってた桜の名所に行って来ました。

 

満開は過ぎつつあったけど、まだまだキレイ桜

 

 

水路の脇の小径を歩くことも出来ます。

 

 

 

少し広くなってる場所ではシートを広げてお花見してる人も。

 

 

 

 

こんな近くを電車が通ります。

 

この先に進むにはこの南武線の下をくぐらなくてはいけません。

 

ガードが低くてかなり腰を曲げて歩かなくてはいけなかったです。

 

上を電車が通ってたら怖いだろうな~。

 

 

桜の花びらの絨毯になってる場所も・・・・。

 

 

 

でもまだ十分お花見散策を楽しむ事が出来ました。

 

多摩川沿いの桜も綺麗でした。

 

 

 

 

電車の中からしか見たことがなかった多摩川。

 

 

 

いつかゆっくり多摩川沿いを歩きたいな。

 

 

今日は久々の1万歩超えでした。

 

今日は気温も上がり、電車の中では冷房設定とのアナウンスがされてました。