お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。

 

  1等  109681

  2等  6417

  3等  73 42 11

 

今年も当たったのは3等の切手シートだけ・・・汗

 

友人からのハガキ2枚と未使用のハガキ2枚でした。

 

昔は当選番号もたくさんあってニュースで発表されたらメモるのが大変だったのに今はこの少なさ・・あせる

 

下3けたも復活して欲しいな~。

 

年賀状離れも加速していってますね。

 

年賀状じまいも大きく取り上げられましたね。

 

スマホなどで連絡が取れるならそれでもいいけど、私の場合遠く離れた友人が多くスマホのアドレスやLINEを知らない人も多い。

 

連絡手段は今でも手紙やハガキか家の電話。

 

なかなか会えないこともあり年賀状は近況報告も兼ねてます。

 

喪中はがきでご両親が亡くなったことを知ったり、ご主人から頂いたハガキで友人本人が亡くなったことがわかったり・・・。

 

再会出来る日を楽しみに年賀状を書いてます。

 

さあ、忘れないうちに切手シートをもらって来なくては。