駒澤大学、総合優勝おめでとうございますキラキラ

 

そして大学駅伝3冠、おめでとうございますキラキラ

 

区間賞は1人だけだったけど、全員区間5位以内と安定した走りで本当に強かった。

 

午前8時に芦ノ湖をスタートして始まった復路。

 

6区の駒大の伊藤選手は1年生ながら区間賞と素晴らしい走り。

 

後続との差が広がりました。

 

でも2位の中大の若林選手もいいタイム。

 

3位の青学大は7位と大きく後退。

 

早大は3位に。

 

7区も駒大の安原選手、中大の千守選手がそれぞれいい走りをして順位は変わらず。

 

國學院大1年の上原選手が早大を抜いて3位に。

 

シード権争いは熾烈。

 

区間賞は同タイムで創価大の葛西選手と明大の杉選手が獲得。

 

8区は駒大の赤星選手が中大を引き離す走りで首位キープ。

 

区間賞はここでも同タイムで法大の宗像選手と東洋大の木本選手が獲得。

 

戸塚中継所では学生連合が無念の繰り上げスタート。

 

9区は駒大の山野選手が期待通りの走りで首位独走。

 

3位集団が創価大・早大・法大・國學院大・順大の5校。

 

そこに8位まで下がっていた青学大の岸本選手が追いつき追い抜き3位に。

 

岸本選手が歴代2位の記録で区間賞獲得。

 

鶴見中継所では学生連合・専大・国士舘大が繰り上げスタートに。

 

10区は駒大の青柿選手が快走しそのまま優勝テープを切りました。

 

上位3チームはそのままだったけど、4位以下は最後まで順位が目まぐるしく変わり大接戦。

 

区間賞は順大の西澤選手でした。

 

復路を走った選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

来年は100回大会。

 

色々楽しみです音譜

 

総合成績

  1位・駒大  2位・中大  3位・青学大

  4位・國學院大  5位・順大  6位・早大

  7位・法大  8位・創価大  9位・城西大

  10位・東洋大  11位・東京国際大  

  12位・明大  13位・帝京大   

  14位・山梨学院大 15位・東海大 

   16位・大東文化大  17位・日体大  

  18位・立大  19位・国士舘大

  ☆学生連合  20位・専大