『ひと』  小野寺 史宜

 

17歳の時父親を亡くし、20歳の時母親を亡くし天涯孤独となった聖輔。

 

鳥取から東京の大学に進学していたが中退することに。

 

バンドも辞め、愛用のベースも手放すことに。

 

残金55円の財布を手に行った商店街の総菜屋さんで、50円のコロッケをおばあさんに譲ったことから生まれた縁。

 

この総菜屋さんで働くことになった聖輔の1年が描かれてます。

 

周りの人にも恵まれ将来の事も色々考えるように。

 

身内じゃなくても頼れる人が居るって本当に心強い。

 

色々言ってくれる人が居る聖輔は本当に幸せ者。

 

それも聖輔の人柄あってのもの。

 

鳥取の描写もあり、同郷ということで今後の聖輔も応援していきたいな。

 

先日『とにもかくにもごはん』で初めて読んだ作家さん。

 

また1人楽しみな作家さんに出会えました。