いよいよ明日に迫った帰省。

 

先日早めに荷物を送ったけど、その時には間に合わなかった文庫本たち本

 

昨日図書館に行って予約してた本を受け取って来ました。

 

6冊借りて来て4冊持って行きます。

 

いつも欲張って持って行くけど、実際読めたのは1~2冊。

 

でも読む本がないと困るので多めに持参。

 

今回はコロナ禍と言う事で友達と会う予定はなし。

 

母の17回忌に帰れなかったのでお墓参りに行き、あとは家でのんびり過ごそうと思ってます。

 

長男一家が居る間は孫姫ちゃんと遊びたいから日中は読む時間はないだろうな~。

 

長男一家は弟の家でお世話になる予定。

 

私と妹は両親が住んでた家に泊まるので、朝晩は読めそう。

 

3年ぶりの実家。

 

エアコンは使えるんだろうか!?

 

ソーラーのお風呂のお湯は!?

 

調子の悪かったテレビは!?

 

洗濯洗剤は!?

 

たまに近所に住む弟一家が家を見てくれてるから大丈夫だと思うけど・・・。

 

順調にいったら明日の今頃はみんなで特急に乗ってる時間。

 

実家から持って帰りたい物があったのでやっと取って来られる。

 

コロナに気をつけて行って来ま~す新幹線前