今日は2週間ぶりにコーラスへ音譜

 

今年は3年ぶりに地区祭が開催される予定なので、我々のコーラスも参加することに。

 

昨年、一昨年はコロナのため地区祭は中止。

 

さらにその前の年は台風のため中止に。

 

4年ぶりの開催です。

 

先々週発表する曲を決めました。

 

といっても練習時間もあまりないので、今から新しい曲に挑戦するのは無理。

 

今まで歌ってた曲の中から5曲チョイス。

 

歌うのは

 

群青(福島県南相馬市立小高中学校作)

 

カイト(嵐)

 

いのちの歌(竹内まりや)

 

島唄(THE BOOM)

 

瑠璃色の地球(松田聖子)

 

「瑠璃色の地球」はもう何度も発表してる自信曲チョキ

 

「いのちの歌」は今までの楽譜はちょっと難しかったのでもう少し簡単なものに。

 

先週はメゾ4人全員欠席だったので、今日音取りをしてもらいました。

 

メロディーも多くて歌いやすいグッド!

 

今日はメゾは4人揃って出席。

 

その代わり、アルトが途中で2人早退したため全滅アセアセ

 

1人いたけど、今日はピアノの人がお休みだったのでその人は伴奏に。

 

なかなか全員揃わないので、今回は5曲中3曲が2部。

 

「瑠璃色の地球」と「いのちの歌」が3部です。

 

間に夏休みで1ヶ月以上練習もお休みになるし、たまに自主練もしなきゃ。

 

今日は久しぶりに主人以外の人と話が出来て、いい気分転換になりました。

 

来週の練習は・・・・天気次第かな!?