わが家から遠くに見える五重塔。

 

その周りがピンクに染まって来たのでそろそろ見頃かな!?と思って行って来ました。

 

主人はあまり興味がないようなので、私一人で・・・。

 

今日はあいにくの曇り空くもり

 

写真はモノクロの世界。

 

それでも肉眼では薄いピンクが本当に綺麗でした。

 

 

 

 

お墓参りに来ている人が数人、カメラ片手に来てる人も数人。

 

貸し切り状態で写真も撮りやすかったです。

 

 

枝垂桜も綺麗に咲いてました。

 

 

昨年は迷いながら行ったお寺への道のり。

 

今年はスマホの地図を頼りに最短距離に挑戦。

 

なんとか迷わず行けたけど、入り組んだ狭い住宅街の路地を歩いたので帰りは途中から違う道に。

 

帰りの道の方が早かったかも!?

 

わが家からは一度下ってさらに上がってまた下って最後に上ると、とにかくアップダウンが激しい。

 

いい運動になりました。

 

ちなみに昨年の写真がこちら下矢印

 

 

青空に桜が映えてました。