3日、妹と姪っ子と3人で東京ディズニーシーに行って来ました。

 

クリスマスのシーは10数年ぶり。

 

妹親子は奈良から来るため、私は一足先にイン。

 

 

10時半頃着いてまず向かったのは、ロスタリバーデルタ。

 

 

キャラクターグリーティングでミッキーとミニーにご挨拶。

 

 

 

ここでのツーショット写真は初めて。

 

ミニーちゃんにはサインも書いてもらいました。

 

どちらも待ち時間は表示より少ない30分位でした。

 

この後マーメイドラグーンの中でお昼を食べて、景色を楽しみながら入り口付近へ。

 

妹たちを待ってるとキャラクターがあちこちに登場。

 

ここでもマリーちゃんとツーショット写真。

 

 

1時半頃妹たちと合流。

 

向かったのは「トイストーリーマニア」。

 

数年前ファストパスで行って以来2回目。

 

スタンバイで1時間半位だったかな~!?

 

必死になりすぎて腕が痛疲れるけど楽しい音譜

 

ランドのバズより当てやすくていいわニコニコ

 

 

ツリーを見てケープコッドでおやつタイム。

 

アラビアンコーストに向かい「シンドバット」と「マジックランプシアター」へ。

 

今の時期の日の入りは午後4時半前後ということで、暗くなるのが早い半月

 

18時30分からの「ファンタズミック」に備えて早めの夕食。

 

そしてメディテレーニアンハーバーへ。

 

すでに始まっていてすごい人。

 

隙間からチラ見。

 

 

この日は風もなくポカポカ陽気の一日で、夜になってもカイロや手袋を使わないまま。

 

人は多かったけど激混みではなかったので、食事もスムーズ。

 

シーのクリスマスを堪能出来ました。

 

ディスプレイが可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートラインの駅もクリスマスクリスマスツリー

 

 

車内もクリスマスクリスマスツリー

 

 

この日行く時乗ったと思ったら「只今、地震が発生しています」のアナウンスが叫び

 

揺れは感じなかったけどドキッ!

 

すぐに安全が確認されて動き出してホッグッド!

 

行きも帰りも割と空いてる時間だったので、久しぶりに座って乗れました。

 

 

よく歩いた~!

 

 

翌日のランドにつづく。