CATS10000回記念公演の日のランチは、フレンチビストロオレイユで。

 

一緒に行ったMちゃんが見つけて予約してくれてました。

 

大井町近く、大通りから細い路地を入った所にあります。

 

入ってすぐの所にテーブル席が3つと奥へと続くカウンター席のみのこじんまりとしたお店です。

 

アンティーク家具に囲まれたレトロな雰囲気で落ち着きます。

 

 

私たちが案内されたのはカウンター席の手前の角を折れた二人席。

 

キッチンに居るシェフの姿を横から見る場所でした。

 

 

ランチは1500円のコースを注文。

 

 

前菜はプロシュートとりんごのサラダ。

 

薄~くスライスされたりんごの香りが引き立っていました。

 

 

スープはじゃがいものポタージュ。

 

濃厚で熱々。

 

バケットに付けて最後までしっかり頂きました。

 

 

肉料理は鶏肉のグリル。

 

皮はパリパリで香ばしく、肉はとっても柔らか。

 

かかってるクリームソースも美味しく、こちらもバケットに付けて綺麗に頂きました。

 

 

デザートは緑茶のクリームブリュレ。

 

クリームブリュレ、大好きハート

 

すべてが美味しくて大満足のランチでした。

 

キャッツは開場時間が12時半とちょっと早め。

 

予約の時その旨を伝えておいたので、間に合うように料理を出してくれてました。

 

人気のお店なのでほぼ予約で一杯。

 

この日も何人か店に来た人が「予約で一杯です」と断られてました。

 

素敵なお店に連れて行ってくれたMちゃんに感謝Thank you!