昨日は川崎市消防音楽隊の定期演奏会を聞きに行って来ました音符

 

場所は昨年劇団四季の全国公演で『JCS』を観たカルッツ川崎。

 

久しぶりに当たった定期演奏会音符

 

自衛隊の定期演奏会はチケット引き換えだけど、今回はどうやら自由席のよう。

 

開場の1時前に行くとすでに行列が!

 

少し早く開場となりホールの中へ。

 

カラーガードのパフォーマンスもあるため、真ん中より少し後ろ後ろの席を確保。

 

プログラム

   第1部

         川崎市歌

         威風堂々

         グリーン・スリーブス

         吹奏楽のための第一組曲

         フルートと吹奏楽のためのコンチェルティーノ

         オリエント急行

 

  第2部     カラーガードステージ

         ムーン・リバー

         ジャズイン

         金星

         エル・クンバンチェロ

         ミュージック・オブ・ザ・ナイト

         トゥナイト

 

  第3部

         スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

         シネマ万歳(往年の映画音楽を5曲)

         サンバベアー(森のくまさん)

         ふるさと

         上を向いて歩こう in Swing

 

そしてアンコールは

         

        

司会の人がわかりやすく曲の紹介をしてくれたので、より楽しむ事が出来ましたGOOD

 

カラーガード隊は12人。

 

素敵なナンバーにのせてフラッグを器用に操り、華やかなステージを見せてくれました。

 

「ふるさと」は全員合唱。

 

アンコールの「ハローファイヤーマン」では、手動のサイレンや鐘も使い消防音楽隊ならではの演奏で楽しませてくれました。

 

消防、警察、自衛隊それぞれの音楽隊の定期演奏会。

 

招待人数は1000~1500人と多いのに、ここ数年なかなか当たらない涙

 

でもマメにチェックして応募しようにこ