府内城から大分駅に戻って少し早めのランチのはずが、主人が「豊後高田に行ってみたいと言い出し予定変更。

 

私も一度は行ってみたいな~と思ってはいたけれど、まさか今回実現するとは!!

 

行き方や電車の時間を調べて決行!

 

数回行ったことのある義妹と姪っ子が一緒だったので、心強かったです。

 

結局ランチは大分駅で買ったおにぎりを宇佐駅の待合室で食べました。

 

テーブルがあってよかったえへへ…

 

豊後高田まではタクシーで約10分。

 

まず入園料を払って「昭和ロマン蔵」ヘ。

 

 

 

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で使われた看板

 

 

蔵の中には昭和が詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい物で溢れていました。

 

安室ちゃんが引退した直後ということ、安室ちゃんの写真やパネルも沢山。

 

また改めてアップします。

 

昔懐かしいメンコやけん玉などで遊ぶコーナーもあり、親子連れで賑わってました。