時間があったので、チャックイン後三朝温泉を散策。

 

 

三朝橋から見た依山楼岩崎

 

三朝橋を渡って温泉通りへ。

 

 

三朝小唄映画記念モニュメント

 

 

 

お店は夜にならないと開かないらしく、夕方のこの時間はひっそり。

 

飲み屋さん、駄菓子屋さん、ゲーム屋さん、雑貨屋さんなどバラエティーに富んだ店の数々。

 

昭和チックな町並みの先に足湯「薬師の湯」が絵文字

 

 

 

隣の姪っ子のように私もしっかり足をつけたかったけど、この日はいてたのはスリムなGパン汗

 

裾を沢山上げられずちょっとつけただけ涙

 

 

 

薬師堂

 

 

恋谷橋を渡って旅館にUターン。

 

 

キュリー夫人像

 

三朝温泉と言えば、ラジウム泉。

 

ラジウムと言えば、キュリー夫人。

 

 

三朝温泉のマンホール

 

夕食後再び温泉街へ。

 

主人は姪っ子たちを引き連れて落語を聞きに。

 

 

私は妹と蛍を見に。

 

 

700mの表示にビックリしたけど、少し歩くと小さな光が蛍

 

数は少なかったけれど、蛍が飛んでましたホタル

 

日中は日差しが強くて暑かったけれど、夜は半袖だとちょっとひんやり。

 

でも気持ちよく夜の温泉街を散策出来ました。

 

結構人が出ていて賑やかでした。