スピードスケート女子団体パシュートで日本が金メダル金メダル

 

高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手、菊池彩花選手、おめでとうございますキラキラ

 

一昨日の準々決勝ではスター直後ひやりとした場面もあってドキドキしたけど、準決勝は余裕がありましたねニコ

 

決勝のレースはオランダに序盤リードされてたけど、ラスト2周から追い上げ最後の1周に入った時には逆転。

 

思ったより差があったので安心して見てられました。

 

金メダルの期待の大きい中、見事オリンピックレコードでフィニッシュGOOD

 

個人個人では負けるかもしれないけれど、チーム力では負けない日本。

 

チームワークの良さは世界一ですね!

 

それにしても高木美帆選手は今大会金銀銅3つのメダルを獲得金メダル銀メダル銅メダル

 

日本女子では史上初の快挙花火

 

8年前のバンクーバー大会で滑ることが出来なかった団体パシュート。

 

チームのメンバーみんなのメダルをかけてもらってた姿が印象的でした。

 

次のソチ大会では代表になれなかったのがウソのような今大会の活躍。

 

選手みんなの競技に対する思いや努力には頭が下がります。

 

過去最多となったメダル数。

 

まだまだ楽しみな競技が続きます。

 

選手の皆さん、頑張って下さい!!