ランピー・シアター

新聞屋さんで頂いたチケットで東洋文庫ミュージアムで開催中の「ア!教科書で見たゾ!」展を見て来ました。

教科書で見たものもあれば、記憶にないものも・・・汗

歴史を学んでる中高生に見て欲しいな!!

写真撮影okだったので、少しだけ撮ってきましたカメラ


ランピー・シアター

                 小泉八雲の直筆レター

ランピー・シアター
 
                 源平盛衰記

ランピー・シアター

                 御成敗式目
    
ランピー・シアター

                   万葉集
 
ランピー・シアター

                 魏志倭人伝
                
ランピー・シアター

                 コーラン

何冊か歴史の教科書も置いてあり、見比べできるようになってました。

もしかしたらまだ息子たちの歴史の教科書があるかもしれないから、今度探してみよう!!



このチケット、第二希望だったけどチケットが残ってたみたいで頂けましたピース

ちなみにこの時の第一希望は歌舞伎歌舞伎・隈取り

応募券が当たり、それで応募して今結果待ちですわくわく


今月分はバタバタしていて、応募しそびれてしまった汗

応募期間が3日しかないんだから「後で~」なんて言わず、どれにするか決めた時すぐに応募すればよかったしゅーん