今日はレディスデーということで、劇団ひとり原作『陰日向に咲く』を観て来ました。

映画を観るのは
『ナルニア国物語』以来だから約2年ぶり。

その時は友だちがチケットを持っていたので、自分でお金を払って観るのは次男と行った
『名探偵コナン』以来かな!?

まだ次男が小学生の時だったから、もう8年位前かも。

アニメ以外だともう思い出せないくらい遥か昔・・・・。

映画館って殆ど行かないんですよね~。

「そのうちテレビでやるからわざわざ映画館まで行かなくてもいいや!」って思ってしまって。

迫力が全然違うというのはよ~くわかるんだけど、映画2回の料金で四季のミュージカル1回観られるし・・・・。

そんな私がわざわざ映画館まで足を運んだのは、高校時代の友人が方言指導&本人もちょっと出演
しているから。

友だちもバッチリわかったし、宮崎あおいちゃんの方言
も懐かしかったわ。

今日行った映画館は我が家から2駅のところにある、3~4年前にできたシネコン。

スクリーンは9つあって、今日は2つ目に大きい380人収容の部屋だったけど、人の少ないこと汗

今日は全席指定ということで私の席はG列
だったけど、始まる直前に1組のカップルがF列に来ただけで、前には誰もいない状態。

私の列も私を入れて3人。

後ろを見てもだいたい各列5~10人といったところ・・・。

実は今日が初めてのお一人様映画
だったの。

ちょっぴりドキドキで行ったけど、近くの席に誰もいなくて本当にリラックスできてなかなか快適でしたよGOOD

家から映画館まで15分ととっても近いし、ここなら一人でも全然大丈夫ok

今日は12時47分に終わってまっすぐ家に帰って来たから、1時5分には家に着いたわ。

これならランチの必要もないし・・・。

かえって一人の方が家みたいにのんびりくつろげていいかもにっこり

今日東京はまたが降っていて、とっても寒いです寒っ

こたつから出られないよ~こたつ